もう最終日。

ピヨ子が寝ちゃう前に
朝一でシャンゼリゼを歩いて凱旋門まで行ってきたのですが













クリスマスシーズンのパリと言えば
やっぱり夜のシャンゼリゼ通りの
すっごく綺麗なイルミネーション!!















フランス時間夜11時に起床するピヨ子には
見せられないかなーなんて思ってたのですが
でもせっかくだしどーしても見せたい!と
頑張って寝起きのピヨ子を抱えてタクシーに飛び乗って














やって来ました真夜中のシャンゼリゼ通り!
(ピヨ子にとっては朝8時w)














真夜中なのに観光客がチラホラいて
(時差ボケの人達?笑)
写真を撮ってもらったりも出来て
大満足でした☆




そして早いもので
もう明日には帰国します!
(全然なんにもしてないですけどね(^_^;)













私はちょこ銀に会いたくって仕方ないですけどね~
あ、もちろん旦那さんにも!笑









↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



パリにお団子ないですよ~(^_^;)




活動時間☆

ベビ連れでホテルだと何かと不便なので
今流行りの民泊を利用して
パリの小さなアパートに宿泊しております☆













フランスと日本には8時間の時差がありますが
(日本が8時間進んでおります)
まだ小さなピヨ子には時差というものがないので
パリでもずっと日本時間で過ごしているんですが
そうすると、
主な活動時間は真夜中なのです。。











パリ時間23時に起床、24時に朝ごはん
ちょっと遊んで夜中2時過ぎからちょっとお昼寝
それからは朝までお部屋の中を
あっちテクテクこっちテクテク歩きまわったり
オモチャで遊んで
お昼ご飯は朝5時。










お外がようやく明るくなるのが朝8時過ぎですので
それから近所のパン屋さんにパンを買いに行って





↓パリではわんこも一緒にパンを買いに来ます~






朝のお散歩中のわんこと仲良くなったりして











そしてお部屋に戻って朝9時30くらいにお夕飯を食べます。


そこからやっとパリの街が動き出す時間ですので(お店とかですね)
10時過ぎにお部屋を出て
ささっと観光+ショッピング。










でも午後1時には就寝のためお部屋に帰ってきます
そして夜11時までおやすみなさーい。


つまりパリを歩ける時間がほんのちょこっと!笑
(10時~1時までの1日3時間! 笑)











それでもピヨ子とヨチヨチパリ散歩は
楽しくって夢のようで












私としてはとっても満喫出来ているのですが
その頃東京のちょこさん銀さんはと言うと














旦那さんの地元で飲み会があったので
みんなで実家に帰っていたそうです。
(私がいなくって羽を伸ばしてるのは意外と旦那さん)
そして夜中に酔っ払って帰って来た旦那さんを
お部屋で良い子にお出迎え☆











私もピヨ子も帰ってこなくて
ついには旦那さんと実家に帰ったちょこ銀は
何事か?!!と思っているんでしょうかねぇ?(^_^;)









↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




旦那さん捨てられてませんよっ!!(^-^;





*皆様沢山コメント頂いてありがとうございます!!
今システム上お返事出来ないので、帰国したらお返事返しますね!少々お待ちください~
皆様からの応援のメッセージ、とっても嬉しいです!!







経緯。

フランスは学生の頃
1年半ちょっと住んでいた事があって
私にとって第二の故郷のような場所です。


だから自分の娘を連れて一度、
フランスに"帰る"事にずっと憧れていて
今回ちょっと無理して久しぶりにパリを訪れました。













わんこブログなので
あんまり自分の事は書かないつもりでしたけども
ピヨ子が生まれて沢山お祝いの言葉を頂いた時
意外とわんこを飼ってらっしゃる方に不妊で悩んでいる方、治療中の方、過去に治療していた方が多い事を知りました。


だからちょっと
今回は不妊治療のお話し。







(ごめんなさいね、お付き合いくださいな(^_^;))







ピヨ子は
10回目の高度生殖医療(顕微授精)によってようやく授かる事が出来たミラクルベイビーです。
漢字が多くって分かりづらいですけど、
ちょっと前風に言うと、
いわゆる「試験管ベイビー」なんですが
今日本では年間5万人くらいのベビーが
体外受精や顕微授精といった高度生殖医療によって誕生しているらしいので、
そう聞くと、本当に沢山の方が不妊治療されたり不妊に悩んでるんだと思います。








(100円取るんですねw)






私達夫婦は揃ってバッチリ不妊症なので
2人目が欲しいとなると
やっぱりまた、顕微授精を行わなくてはいけません。


欲深いもので
1人授かっただけでも奇跡だから、もう充分!
なんて全然思えずに、
あんなに辛くて苦しかった不妊治療を再開しなくてはいけなくても
それでも2人目が欲しい!と思ってしまうんですね。



それで先月
2年ぶりに不妊治療を再開して
さっそく顕微授精する為の採卵手術をして来ました。












まだ最終結果が出てないので
実際に何個お腹に戻せるタマゴが採れたのかとか
分からないのですが
来年か、再来年にはもう一度奇跡を起こして
2人目を産む!!って
覚悟を決めたのです。







(銀ちゃん男前..?)







でも
毎日自分で打たなきゃいけない痛ーい注射と
気持ち悪くなる大量のお薬と
何より妊娠出来るかどうか、結果を待つ間のどうにもならない不安感。
思い出すだけでず~んとトラウマになっていて
頑張らなきゃって覚悟を決めたのにも関わらず
憂鬱で憂鬱で、
憂鬱過ぎてついネットでポチッと
パリ行きの航空券を買ってしまった、という経緯 笑
(要するに現実逃避ですね~(^-^;)















でもでも、
ポジティブに考えると
2人目を授かったらそれこそ
また何年もパリになんて来れなくなっちゃうし
タイミング的には今しかない!って思って














ハイ、そんな思いつきで
旦那さんとちょこ銀には多大なるご迷惑をお掛けしている次第でございますが(^_^;)



ピヨ子とパリに来られた事
本当に感謝してます。













まだ1歳2カ月のピヨ子の記憶には
全然残らないでしょうし
ちょっとした迷惑だったかもしれませんけどね







(あ、でも意外と楽しんでますよ!)




でも本当に
また一つ夢が叶って
よし、頑張ろう!って。



そんなパリです













あ、6日に帰国です!








↓ピヨ子の代わりに銀太のお鼻をポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村













無事到着☆

ピヨ子と飛行機12時間
ANAさんの素晴らしいサービスに助けられ
なんとか無事、パリに到着しました!







(意外と楽しんで地上と同じように過ごせた大物ピヨ子 笑)





お宿から旦那さんに
無事着いたよー!ってメールしたら
銀杏の綺麗なドッグランで遊ぶ
ちょこと銀太の写真が送られて来ました☆












いつも通り、
とってもとっても楽しそう











夜着いてまだお外に出てないので
これからパリらしい写真いっぱい撮って
アップしますね!










あ、旦那さんもちょこ銀の写真
よろしくお願いします~☆










↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



やっぱりちょっと
怒ってる??(^-^;








パリ!


突然ですが
旦那さんとちょこ銀を置いて
ピヨ子と2人で
今日からちょっくら
パリ、行ってきます!














あ、別に喧嘩して海外逃亡とか
そういうんじゃ全然ないですよ~!

本当はみんなで行きたかったんですけどね
やっぱり海外はちょこ銀難しいし
旦那さんもお仕事あるし
何より予算の関係上(^-^;







(いやだから...)





みんなには申し訳ないですけど
良い子にお留守番しててくださいね!!






(銀ちゃん、温泉行くんじゃないんですよ~w)






という事で
羽田発パリ行き
これから搭乗開始です☆

いってきまーす!!

















飛行機12時間、大丈夫かな?









↓ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR