わんこ可☆葉山の絶品鶏屋さん☆本編

→続きです☆




昨日葉山にある鶏料理専門店
庭つ鶏」さんでランチをしたので
ご紹介です☆











こちらのお店、実は何度も来た事あるのですが
ちょこ銀を連れては初めてでした。
昨日は風が強かったですけれど、日射しがポカポカのテラス日和♪






(マズルガード外したばっかりで、お顔がおじいちゃんみたいになってます 笑)





本当に美味しいので、
お料理一つづつご紹介しちゃいます!

まずは旦那さん大好き皮パリもも焼き☆↓










外はパリっと、中はミディアムレアの絶妙な焼き加減が
とーーーっても美味しいのです☆☆☆
そしてあっつあつの
軟骨の唐揚げ☆↓










昼間っからお酒飲みたくなっちゃう前菜ですけれど、
ふたりで取り合いしながらペロリと平らげ。






(ちょこちゃんごめんなさいね~




そして他ではなかなか食べられない
鶏肉のお刺身盛り合わせ☆










これって鶏肉??っていう食感で
ピリリと辛い柚子胡椒をつけて食べるとまた絶品☆
これまた舌鼓を打っていると
ピヨ子が食べられるように中までよーく火を通したもも焼きも運ばれて来て☆











はい、1歳ちょっとのピヨ子さんも
いっちょまえにもも焼きを堪能しておりました 笑





(ちょこちゃんお顔コワっっ




そしてシメの
鶏ダシのよく聞いた冷やし中華と鶏そぼろご飯☆
これがシンプルながらもまたまた絶品なんです!





(くせになっちゃうお味です~






全部ペロリと平らげて
すぐまた最初から食べたい!なんて思っちゃう程 笑
私も旦那さんもピヨ子もオススメの隠れた名店です☆











おこぼれを貰えずご立腹のちょこと銀太は
この後浜辺でいっぱい遊んで












でも流石に泳がせる事は出来なかったので
またちょっとストレスが溜まっちゃったようで






(↑海に向かって吠えまくりのちょこと銀太 汗)






東京に帰って慌ててドッグランに行って
ようやくご機嫌直してくれました 








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



私達だけ美味しい思いをしてごめんなさいね〜



恵比寿のわんこ可ラーメン屋さん☆

昨日、恵比寿のわんこ店内可ハンバーガーやさん
「バーガーマニア」さんにランチしに行ったのですが、
ちょっと遅めの時間だったにも関わらず、満員。。

お腹ぺっこぺこだった私達(特に旦那さん)は我慢出来ず
来る時に見かけたテラス席らしきものがあったお店へ
なんだか分からず行ってみる事に。













車を降りて近寄ると、
ラーメン屋さんでした。しかも函館の、塩らーめん!











後から調べたら
こちら「しお貫」さん。
塩らーめんじゃぁ結構人気のお店らしいです!












お店の方に聞いたら
お外のお席はわんこOKですよ!とのことで、






(入るんですけど、お席外ですよ~)





中で食券を買って
カウンターのお兄さんに渡して
お外でラーメンを待ちます☆












そうして運ばれて来たアツアツのらーめん
旦那さんが特製しおらーめん、
私が期間限定の白味噌らーめんをいただきました☆










ちょっと涼しかったこの日
お外で食べるらーめんは最高!!
塩らーめんは優しいお味で
なんだかとってもほっとしました












ちょこは相変わらず、
お机の上が気になって仕方のない様子でしたが













銀太は旦那さんの帽子をかぶって
黄昏れていました 笑









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



余ってませんよ〜



わんこ可シンガポールレストラン☆

本日ご紹介するのはコチラのお店!











三軒茶屋にある、本格シンガポール料理のお店。
「CLARK JACK PARLOR(クラーク ジャック パーラー)」さん☆
今年の1月にオープンしたばかりで、
なんと、とっても嬉しい大型犬でもわんこ店内可です!











まずはお通しのピーナッツをパキパキ割っていると
ちょこがテーブルの下からにょきっとお顔を出しました 











そう言えば、
ちょこと銀太のお夕飯を持ってくるの、忘れちゃったんですけど
そんな事言える状況ではないので、
オヤツでごまかしつつ。











あ、昨日のブログにちょこの写真が一枚もなかったので
写真係の旦那さんが気を遣って
ちょこの写真ばっかり撮っていました 










すると銀太が
何かに気がついたかのように
すくっと立ち上がったので











またまたオヤツでごまかしつつ
私達はパトロン(お義母様様)が一緒でしたので、お料理沢山オーダーして
お腹いっぱいシンガポールを味わって





(お義母様御馳走様でした☆☆☆)



シンガポール料理ってあまり食べた事がないのですが
なんだかすっごく親しみがあって美味しかったです!



その頃。
諦めたのかお腹空きすぎて力が出ないのか、
ちょこと銀太はテーブルの下で
グレーと茶色の毛布みたいになってました 笑







(ごめんね~





美味しいお料理がまだ食べられないピヨ子は
持参のベビーフードを完食。
空き箱で遊んでいたのに、突然ポイっと投げ捨てて
ちょうど銀太の前足の間に、スッポリ 笑












お腹いっぱいになって
さて帰ろう~という頃に
ちょこがやっと(ピヨ子が散らかした)テーブルの下から出てきて
何かおこぼれを貰おうとしておりました。











でも本当に美味しかったので
また是非訪れたいお店です☆


さ、
ちょこちゃん銀ちゃん、
早く帰ってごはんにしましょ!







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



それはダメですよ〜



神楽坂のわんこ可タイ料理☆

台風の影響が殆どなかった東京。
お空はどんよりしていましたけど
思ったよりは雨が降らずに済みました。












今日は久しぶりの食レポです☆
やってきたのは牛込神楽坂にあるタイレストラン
アジアンパーム」さん。










とってもムーディーで広々した店内は
入り口すぐのお席のみペット可!












とっても雰囲気がいいので
お料理を待つ間に
ちょこと銀太におやつをあげすぎちゃった旦那さんですが











前菜の予想以上に大きな生春巻きと
タピオカたっぷりのマンゴーラッシーから始まって










ピリリっと後からお口に広がる辛さの
青パパイヤサラダに揚げ春巻き☆










そして私の大好物☆
ソフトシェルの卵とじ









これ美味しかったです~☆
明日もまた食べたいくらい

それから
(写真を撮る前に旦那さんがちょっと手をつけちゃった)
エビチャーハン☆








ここでテーブルの下のお客様からは
クレームが入ってましたけど











チャーハンの付け合わせの
キュウリをちょこ銀にあげると
普段生のお野菜あんまり食べないのに
雰囲気にやられてかぶりついていた銀ちゃん 笑









こんなんで静かになる
安上がりで簡単な銀太くんでした











ちょこはちゃんと最後デザートの
タピオカココナッツミルクまで気になっていましたけど






(ダメよん☆)






久しぶりにちょこと銀太と一緒に
冷房の効いた快適な店内でゆっくり美味しいご飯を頂けて
とっても幸せな時間でした☆













また一つ
お気に入りのお店ができましたね☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



お夕飯まだだったの、ごめんね

ソラマチ DOGDEPT Cafe☆

うちからけっこう近いので
割とよく行くソラマチですが
実は今日初めて
DOGDEPTさんのカフェに行って来ました☆











天井がとっても高くて広々とした店内は
ちょっとハワイアンな雰囲気☆










私達が座る椅子に置いてあったクッションに
偶然にも「Choco」って書いてあって













聞くと、
オーダーメイドで自分のわんこの名前と犬種を入れられるんだそうです!
My Dogロゴプリントクッションというのだそうです~)











お席に着くと
いつもの様に銀太は私達に背をむけて。











何を食べようかな~とメニューを手に取ると
流石DOGDEPTさん、一番上にわんこメニューが置いてあって












種類も豊富で美味しそうでしたよ☆
(と言ってもたのみませんでしたけど





(そんなの無理ですよー





最初ちょっとだけ期待したちょこでしたけど
いつも通り貰えないと分かると
すぐにテーブルの下でフテ寝して。
すると銀太もつられて(?)フテ寝して、
まるですごーーくお利口さんなわんこ2頭に見えましたよ!!










でもピヨ子にお昼をあげ始めると
ちょこがすぐに立ち上がって
離乳食に詰め寄っておりました 笑






(すごいお顔



お食事の後は
(ごめんなさいお料理の写真完全に撮り忘れました。。。)
お隣のDOGDEPTさんのお店へ☆







(だからちょこはXLでしょ




今夏物セールをやっていて、
しかも2点買うとさらに20%オフ!というとってもお得な時♪
前々から狙っていた、ちょこ銀用の色違でお揃いの服もセールになっていたので
さっそく試着させてもらいました☆












着せちゃうと、思った通りすっごく可愛くて
夏のボーナスも入ったし、えいっ!て
思いきって買っちゃいました☆
(すごいセールなのに買うのにとっても勇気の入った私






(可愛い







これ着てどこにお出かけ行きましょうかね??









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ハワイは行けませんよ



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR