保育士銀太☆

今朝も、
保育園に行く事を頑なに拒否したピヨ子。
今日は服さえ着替てくれずに
イヤイヤ大泣きして。

「じゃあじーじと会社行く?」と聞いたら
「いくー!」とすんなりお着替えしてくれたので
またしてもちょこ・銀・旦那さんの働く会社に
連れて来られました。
(保育園が嫌なだけで、ママと離れるのは別に大丈夫という)













会社に行ったって
特にオモチャがあるわけでもなく
一体何をしてるんだろう?と思ったら














案の定銀太をオモチャにしていたピヨ子。














でも今日は銀ちゃんお疲れだったのか
そういう気分じゃなかったのか
ひたすら動かずに
ピヨ子にされるがまま、だったそうです。(^-^;












保育士銀ちゃん、
本当に有難う☆



















↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村








ぎりぎりワンプロ☆

今日は雨でしたので
ドッグランで走り回れなかったちょこと銀太。
そうすると、お家の中でワンプロが始まるのですが












どんどん盛り上がって
リビングで白熱してしまって













ピヨ2が寝ているベビーベットに
ぐんぐん近づいて行くふたり。







(*P2の横の赤ちゃん人形はピヨ子が寝かせたものですw)





ベビーベットにぶつからないかヒヤヒヤしながら見ていたのですが
上手い具合にベットを避けて














そう言えば、ピヨ子が産まれたばかりの時も
ちょこと銀太はしょっちゅうベビーベットの傍でワンプロをして
しかもガンガンベットにぶつかっていたのに
ピヨ子は全然起きずに寝続けていた、なんて事あったな~と
思い出しました 笑












でも今日は
ちょっとお姉さんとお兄さんに成長したちょこと銀太。
一度もベットにぶつからずに
上手にワンプロできました☆












でも大分うるさかったですけどね 








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ありがとう



わんわんわん☆

突然寒くなって
お外は冬みたいな東京です。
(私は室内でぬくぬくしていますけれど













今日も元気に
ちょこと銀太はドッグランで爆走していたそうですが












お話全然変わりますけど、
11月1日に産まれたピヨ2。
この日はなんと、ワンワンワンということで、「犬の日」だそうなんです。
(*社団法人ペットフード協会により1987年に制定されたそうな)
ちょこと銀太の妹ピヨ2が犬の日に産まれるなんて、
なんだか偶然にしては面白いなって。














ただちょこは今日
犬というより、どちらかというとヒトに近い事してましたけど 笑







(↑ちゃんと手を使ってボールを取るちょこさん)










↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



銀太は...相変わらずw


ピヨ子とピヨ2☆

日中は、ミルクを飲む以外
比較的ぐっすりと眠っているピヨ2。
殆ど動かないし、泣きもしないので
ちょこ銀もスルーするくらい
いないみたいですが












体力底なしの2歳児ピヨ子は
午前も午後も旦那さんが色んな所に連れて行って
思いっきり遊ばせたにも関わらず
疲れた気配すら見せないで
お家に帰ってきてからも
ずーっと走り回って遊んで
夜はちょこを捕まえて
全力でおままごとをしておりました(^-^;













いつもは銀太がピヨ子の相手をさせられるのですが
今日は珍しくちょこがお相手。








(↑注:バナナと卵はオモチャです)






銀太はと言うと
なんだか今日はお疲れの様子でした







(ピヨ2が夜行性なのでね~)






さて、明日からまた
ピヨ子は保育園に行ってくれるでしょうか??







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




メンタルケア2☆

新生児は昼夜問わず平均3時間おきにおっぱいを飲むので
世界中のお母さん達は慢性的な睡眠不足に陥るのですが
我が家の新入りピヨ2も、例に漏れず2~3時間おき。











2~3時間おき、と言っても、実際20~40分間くらいおっぱいを飲んでいて
飲み始めてから2時間後にまた飲んだりするので
実質1時間半くらいしか間が開いておらず
その間にオムツ替えしたり自分のご飯食べたりお家の用をしたりで
24時間のうちで1時間ちょっとの睡眠を3、4回取れれば良い方、なんていう生活。
そんな生活が、ピヨ子の時は3ヶ月くらい続きました。
(子育て経験者は、あーアレね~シンドイよね~なんて共感して頂けると思いますが。。)


そんな睡眠不足生活、まだまだ始まったばかりの私ですが
ピヨ子の時よりは心積りが出来ていたので、
そこまでシンドイとは感じず、前よりは少し要領よく出来ているかな~なんて。
そんな私の仮眠に、いつも寄り添ってくれるのは
安眠度120%UPの癒し系ちょこちゃん。













そして、夜中暗闇をウロウロしている私が
必ず3回はつまずいたり踏みそうになったりするのは
決まって色んなところに横たわる、神出鬼没な銀太くん。
(20分おきくらいに寝る場所を変えるのです。。)











ちょこと銀太、ふたりの存在に支えられてるのは
ピヨ子だけじゃありません☆







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



はい、今から仮眠!



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR