マイブーム☆

お夕飯の後に
ちょこがご機嫌でボールをカミカミしていると











ピヨ子がちょこ銀のオモチャ入れの袋を引きずってきて
銀太の前でどんどん出しておりました。











最近ピヨ子の中で、なんでも“あげる”ことがマイブームなようで
私や旦那さんにもそこらへんの物や自分が一度口に入れた物まで
気前よくなんでもくれるのですが













ちょこは未だになかなか
ピヨ子のちっちゃなお手てから直接受け取る事が出来ずに












でもボールが欲しくて欲しくて
歯がゆい思いをしているようなのですが












おもちゃやボールをいっぱいくれるピヨ子のマイブーム
ちょこと銀太、案外嫌いじゃないのかもしれません




















↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



そしたらちょこの思うツボですね




おままごと☆

5時過ぎると
すっかり辺りが暗くなって、もう真夜中みたいな雰囲気の公園です。







(スカイツリーが綺麗に見えますけどね☆)






お散歩から帰って来て
お夕飯の支度をしていると
ピヨ子がお気に入りのスプーン2本を持って
銀太に向かって行きました。












てっきりいつも通り
銀太のお鼻をぶすってやるのかな~と思って見ていたのですが
どうやら今日はお鼻ぶすっじゃなくって
おままごとのようでした。











私がピヨ子にご飯を食べさせるように
ピヨ子、銀太のお口にスプーンを運んで
ご飯を食べさせる真似っこを始めたのです。











優しい銀太お兄ちゃん、
ピヨ子のおままごとのお相手を
ちゃんとしてくれてましたよ~☆
(スプーンを舐めたり齧ったりせず!)









(銀太ボッソボソですけどね洗わなきゃ。。)






銀ちゃんがピヨ子と遊んでくれるおかげで
お夕飯の支度、はかどります☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村








ちょこと銀太とピヨ子☆

約1週間ぶりにお家に帰って来て
パパとかおじいちゃんおばあちゃんに会えた事よりも何よりも
ちょこと銀太に会えた事に大喜びだったピヨ子。












前よりもなんだか銀太にくっついて遊んで
銀太をいっぱいなでなでして











ちょこと銀太とピヨ子
なんだか本当に、兄弟なんだなぁって
そんな風に思った瞬間でした











あ、でもちょこは
ヨチヨチ歩くピヨ子の後頭部から
責め立てるようにワンワン吠えてましたけど






(真後ろから吠えられても大喜びするピヨ子ですけどねw)





ちょこちゃん銀ちゃん
良い子にお留守番ありがとう☆
(もちろん旦那さんも!)








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ちょこちゃんツンデレ??





いたずら?

お夕飯の支度をしている間
リサイクル♻️の紙類をまとめて入れていたダンボールを
ピヨ子と銀太があさって遊んでおりました。













箱から物を出したり入れたりするのがマイブームのピヨ子。
お料理中に1人で遊んでてくれるのはとっても助かるのですが
銀太がピヨ子の持っていた牛乳パックをかじかじすると
いっちょまえに怒った声を出しました 笑













でもね、ピヨ子に怒られると
すぐにカジカジを止めて牛乳パックを譲ったとっても優しい銀太。
(洗ったとは言えミルクのいい匂いがするので欲しかったんでしょうけど)

上下関係がもはや出来上がっているようです 笑













そこへちょこがやって来て
旦那さんにチクリ w












銀太があまりにダンボールに頭を突っ込むので
旦那さん、
「銀太~」と注意喚起すると













すぐに動きを止められる
とっても聞き分けの良い銀太です☆









(ちょこ〜??







ピヨ子はめっちゃくちゃにしても怒られないのに、
銀太ばっかり可哀想ですけどね~








↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ちょこは中年のおばさんですからね






ついに!

ついにピヨ子
ひとりで歩きだしました!






(背負ってるのは転倒防止リュックですw)





と言ってもとっとっと、とまだ5歩くらい、ですけど。
あとは一日中歩きたくって、いろんなところ(主に銀太)に掴まりながら
行ったり来たり。










今日は雨だったので、
玄関前の廊下でボール遊びしたちょこと銀太とピヨ子でした☆


ちょっと具合があんまり良くないので
大事を取って今日はこのへんで~~








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


違いますよ〜





07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR