里帰り☆その3☆

→続きです☆





動物との共生を考える会ONE」さんのおうちのドッグランで
いっぱい遊んだちょこと銀太と旦那さん☆






(↑ジョジョは27kg!大きくなりましたね!!)




お部屋の中では、
ONEの皆さんがピヨ子をチヤホヤして下さっていたのですが
ジョジョ君、ピヨ子が気になるのかヤキモチなのか










気になっちゃって気になっちゃって
仕方ない様子でした。










そこへ銀太が慌てて割り込んで来て










なんとピヨ子を守るかのような仕草を見せたのです!









あんまりしつこいジョジョは繋がれ
いい子の銀太は代表さんの腕の中へ☆









一方のちょこさんは
旦那さんの腕の中で
優雅にコーヒーを頂いておりました 笑









ちょっとの時間でしたけど、
久しぶりに皆さんにお会い出来て
すごーく嬉しかったワタクシ









なんだかんだちょこも銀太も喜んでいたし
旦那さんも大はしゃぎだったし
本当に素敵な里帰りでした☆









また遊びに行かせてくださいね!!










↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





里帰り☆その2☆

→続きです☆
(昨日の記事は→コチラ☆


ちょこと銀太を保護してくださった
動物との共生を考える会ONE」さんのお宅へ里帰りした土曜日。





(↑実はイケメン、ポジオ・ジョジョ




久しぶりのジョジョ兄さんにビビっていた銀太も
5分もすればすっかり色々思い出して
ONEさんのお宅のリビング直結の広大なプライベートドッグランで
一緒に遊びました☆










銀太がこちらのお宅でお世話になっていた半年間
毎日ジョジョとワンプロして遊んで
色んな事(悪い事もいっぱいw)教えてもらったんですものね










そして初対面のホワイトシェパードえびすくん(約30kg!)も
ランに放してもらって一緒に遊ぶ事に☆









初めての子だし、男の子同士だし、相手は銀太より全然大っきいし、
どうなるかな??と思いきや
銀太、素通りされてました 笑





(後ろでちょこはボールを取ろうとゴソゴソ。)




ちょこは男子どもなど知らん顔で、ボールばっかり。
(前はジョジョと恋人同士??ってなくらい仲良しだったんですけどねー)










ところがところが
えびすくんもちょこに負けないくらいのボール狂だそうで











ボールを巡って一触即発?!
かと思ったら、
ちょこ、えびすくんに一喝。 





(結局一番小さいちょこが一番強いんですね




でもえびすくんはすぐに空気を読んでくれて
それからはみんな仲良くボールで遊べました☆






(後ろでサッカーボール狂なのはひつじモルダさん)





ホワイトシェパードのえびすくん
只今里親募集中ですよ!!
(えびすくんについては→コチラ☆














→あとちょっと続きます☆







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




里帰り☆その1☆

夜中雪の予報だったにも関わらず、まったく降らなかった今日は
ちょこと銀太とピヨ子とみーんなで
ちょっと遠出をいたしました☆






(↑一般道だと大騒ぎなのに高速乗っちゃえばとっても静かになる銀太くん)





途中ピヨ子の授乳のため一時停車し、
その間ちょこ&銀太には付近をお散歩しててもらって










やってきたのは
ちょこと銀太のお里、
動物との共生を考える会ONE」の代表さんのお宅☆
今日はみんなで里帰りです






(車を降りたら銀太、代表さんに突進してました





先日押し入れを大掃除した時に
タオルとか毛布とか、わんこ保護の為に使えそうな品々、
ONEさんが定期的に行っているフリマで売れそうなもの等々が発掘されたので
里帰りついでに押し付けに寄付しようと
いっぱい車に積んできました☆











代表さんのおうちの中からは、ウォンワォンウォンワォンウォンワォン!!
国賓級の歓迎ムードで 笑
銀太が一歩中へ足を踏み入れると、










右手には
只今絶賛里親募集中の、
元気はつらつホワイトシェパードのえびすくんが
ウォンワォンウォンワォンウォンワォン!!





(えびすくんについては→コチラ☆)




左手にはスタンプーズのジョジョ&モルダ兄さん達が
ウォンワォンウォンワォンウォンワォン!!ウォンワォンウォンワォンウォンワォン!!






(左:ジョジョ 右:ひつじモルダ)




いつもはイケイケの銀ちゃんなのに、
あまりの歓迎っぷりに腰が引けてしまいました 笑











一方、紅一点ちょこ姫は
どんなに吠えられようが余裕の表情。










ジョジョ兄さんには
ちょこも銀太もとーってもお世話になったんですよー






(チンピラみたいなジョジョくんですけど 笑)





とっても久しぶりだったので
みんな少しづつ距離を縮めていって













因にピヨ子は、3頭の大型犬の凄まじい
ウォンワォンウォンワォンウォンワォン!!の中に抱っこして突入しても
きょとんとして全然へっちゃらでしたよ!






→続きます☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


まぁまぁ




お台場におでかけ♪

昨日公園に行った後、
みんなでお台場にショッピングにやってきました☆









お台場のアクアシティにあるAEON PETさんでは
30%オフのセール中☆
ちょこと銀太のお洋服、どれももう着古してしまっているので
なにかお手頃で可愛いのないかな~なんて探したのですが









どれも小さい子用のばっかりで
ちょこ銀サイズはぜーんぜんありませんでした。。





(銀ちゃんちょこのアタマつぶしてますよっ!




お洋服に大して興味のない銀ちゃんは
オモチャ売り場で大興奮☆









すると、
プードルちゃんのオモチャを発見。
ちょこ色と銀太色もありました!









一瞬「わぁ可愛い!」って手に取ったのですが、
でもね、これ、
ちょこと銀太の大好きな噛むとピヨピヨ鳴るオモチャなんです。。。
これを与えてしまうと、残酷な光景が想像されるため








はい、やめておきましょう。





結局なーんにも買わずに
おやつの時間になって、
やってきたのは私の大好きな「Bills」さん☆



ちょこ銀のおかげで、
外食する時は高頻度でお外の席、という環境に産まれたピヨ子。
そんなピヨ子の為に友人が、あったかジャンプスーツをプレゼントしてくれたので
お外の席でもぬくぬくでした





(ヒーターもありましたしね~☆)



そして私は
ひさーーーしぶりのリコッタチーズパンケーキ
産後初だったので、ちょっと感動しちゃいました









ちょこも銀太も、もう何度も来ていますけど
ピヨ子はこの日が人生初(って言ってもまだ生後3ヶ月ですけどw)ビルズ♪









でも、ピヨ子がお昼寝から目覚める前に(授乳時間が迫っておりました)
そして日が暮れて寒くなっちゃう前に帰りたかったので
フードファイト並に旦那さんとふたりでパンケーキを搔き込んで
せっかくのビルズでしたけど、
滞在時間はラーメンやさんか牛丼やさんで食べて帰るのと同じくらいでした 笑





(銀太早く帰りたそうでしたねw)





そうそう、
この後ちょこ銀をドッグランに連れて行かなきゃいけませんでしたし~
駆け足でしたけど、楽しくて美味しいひとときでした♪








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


えっ?!


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR