まだまだ...

まだ、産まれません。。。









(はぃ。。)






昨日の朝入院してから丸1日半。
朝のうちはいい感じだったお腹の痛みが
どんどん遠のいてゆき。
今は陣痛を呼び戻す為に
廊下を歩け歩け大会。
そして手摺でスクワット。
さらに階段昇降と
病院内で大汗をかいております(^-^;
















赤ちゃんの産まれたいタイミングって
ありますからね~と助産師さん。













お腹の張りはしっかりあるので
低気圧にあやかって、ググッと進んでくれる事を祈るばかりです。














こんな時
ちょこ銀のちょっと臭い匂いを嗅いで
モフモフをぎゅーってしたいな~
なんて思っちゃう私でした。










↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



いゃいゃ




遂にその時?!

本日出産予定日1日前。
朝4:30くらいから腰がイタタタっと痛み出し
15分間隔くらいでその波が押し寄せ
遂に来たー!!と。


病院に電話をして出かける準備をしていたら
朝6時におしるしがあって
来た来たー!!とテンションがあがり。

ピヨ子がまだ寝ていたので
ちょこ銀に行ってきますを言って
1人で病院に向かいました☆














ピヨ子が目覚めたら私の両親に預け
旦那さんはちょこ銀の朝ごはんとおトイレを済ませてから
入院セットを持って病院へ駆けつける、という流れ。











ちょこと銀太も何かを察したのか
いつもよりちゃっちゃかおトイレを済ませてくれたそうで














旦那さん、割と早目に病院に来てくれました。













でもね、朝方結構痛みが強かったんですけれど、お昼なるにつれて痛みがどんどん遠のいていって
うーん、長期戦になりそう??です。



取り急ぎ、病院から。
お腹の張りはしっかりあるんですけれど
もうあんまり痛くないし、結構暇を持て余しております。( ˙-˙ )
陣痛、進めばいいですけども...








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



撮影☆

今日はドッグラン返上で
夕方みんなで杉並区にある「スタジオ ミルク」さんにやってきました☆












こちら都内でも数少ない、大型犬と一緒に撮影してもらえる
フォトスタジオ。
ピヨ子がお腹にいる時のマタニティフォトでお世話になって以来、
家族写真やら何やらで、今日で4回目。
ちょこと銀太は、撮影してくれるお姉さん達を覚えていたのか
大喜びでした☆













今回は、ピヨ子の2歳記念兼マタニティフォト兼家族写真
という事で
ちょこも銀太も沢山写真を撮ってもらいました☆













撮れた後はパソコンですぐに撮れ高を確認するちょこと銀太。
「マテ」のできるちょこ銀は、割とすんなり写真を撮らせてくれるのですが
お転婆真っ盛りの2歳児ピヨ子は、あんまりじっとしていられず、
むしろ大いに盛り上がってしまって
ずーーーーっとキャーキャー言ってました 











でも、そこはプロ!
カメラマンさんもアシスタントさんも
わんこと子供の扱いは完璧で
いろんなオモチャや音や身振りで
可愛い表情を引き出してくださって











期待以上のすごく良い写真を沢山撮っていただいて。
そして何より
ピヨ子が一番楽しんでいたんじゃないでしょうか 











スタジオミルクの皆様、
ほんとうにありがとうございました☆☆☆










↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


だいぶ食べてましたけど 



☆ご報告☆

水天宮に
安産・子授け・無事成長など様々なご利益があるといわれている
「子宝いぬ」がいるのですが











銀太はこの「子宝いぬ」の生まれ変わりなんじゃないかと
思うんです。






(まぁ全然似てませんけどねw)





ピヨ子を授かったのも、
銀太が我が家に来てからでしたし
(詳しくは→☆妊娠回顧録☆

2人目を授かるにも、また不妊治療をしなければならなくて
前回よりも歳を取っている=妊娠率が下がっているし
前回同様長期戦になるのも覚悟!と思っていたのですが












ピヨ子が産まれて1年ちょっとして再開した不妊治療。
担当の先生もびっくりの
たった、たった1回目の顕微受精で
見事タマゴちゃんが着床してくれて




私、今日で妊娠4ヶ月になりました☆☆☆








(クールなちょこちゃん





これを銀太のご利益と言わずしてなんと言えましょうか。



ピヨ子の時は出産のその日までおおっぴらにしなかったのですが
今回は、ちょっと早めに皆様にご報告させてください




出産予定日は10月末です☆







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村








☆朗報☆

今日は(ボサボサの)ちょこと銀太に
大事なお話しがあります。







(あ、それじゃなくて





実はね
ちょこも銀太も大好きな
あのマルコのおうちに
男の子の赤ちゃんが誕生したんです!!






(いや、チワワじゃなくってね)





マルコママ、3月16日に無事元気な男の子を出産して
退院後はマルコと一緒にご実家に戻るとの事ので







祝福してください~)





産まれたての赤ちゃんを見たい!と
旦那さんと一緒に
図々しくも病院に会いに行っちゃいました☆










パパに似てとーってもイケメンで
ママに似て優しく綺麗な目をしている
マルコの弟マルオくん(仮名)。
何処もかしこもちっちゃくって
新生児のいい匂いがして


可愛いすぎてどきどきしちゃいました










因みにね、マルオくん
うちのピヨ子と同学年なんです

「将来ピヨ子に彼氏ができたら俺は許さん!」
とか大分気が早いこと言ってた旦那さんですが w
「ちょことマルコが恋仲(古い?w)だから
ピヨ子とマルオが大きくなったら、もしかして恋人同士になっちゃうかも??
そしたらどうしよう、もう許すしかないかな??」
なんて
訳の分からない悩みを抱えている旦那さん 笑



でも、マルコパパとマルコママの
とっても幸せそうなお顔に
私達も胸いっぱい幸せを頂きました☆














マルコパパ・マルコママ
本当に本当におめでとう!!!













1ヶ月もマルコに会えないのは
確かにすごく寂しいですけどね~
帰ってくるのを、楽しみに待ってましょうね









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


っえ?!




10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR