☆お知らせ☆

ご近所の皆さんは、もうご存知と思いますが
もうすぐ我が家に、
ちょこと銀太の妹がやってきます☆







(銀太チワワ食べちゃうでしょ





それがですね、
新しいわんこでなくって、
人間のベイビーなのです



銀太、お兄ちゃんになるんですよ☆






(・・・大丈夫かな






現在わたくし、妊娠39週ですが、
お腹の中にいるちょこと銀太の妹は
かなりガンコな逆子ちゃんでして
(お灸も鍼も体操も外回転術も全て試みたのですがビクともせず。。)
帝王切開で出産することとなりました。






(一応女の子なんですけどね、赤ちゃん




今日から入院して
明日手術の予定です。



それでは、ちょっくら産んできます!!







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ちょこも銀太も良い子にね☆


うちの子2年記念日☆

今日もドッグランで泥んこになって遊んだちょこと銀太。







お風呂で泥だらけの足を洗ってもらっていたちょこ、
実は今日でうちの子2年なんです!!




(どうでも良さそう



2年前の今日、ちょこがわが家にやって来て
トライアルが開始されました。
なんだかあっという間だね

だから今日は、おうちで旦那さんが腕を振るいました♪







でもなんでか、タコス 笑
偶然ですけど、今日渋谷にタコベルというタコス屋さんがオープンしたそうで
300人くらいの長蛇の列が出来たそうなんです。







メキシコに住んでた事がある旦那さんは、
タコスにはちょっとしたこだわりがあるようで、
それはそれは一生懸命作っていましたよ☆




(↑ソフトタイプのトルティーヤだそうです)



そうして食卓に並べられたタコスセット。
ちょこのうちの子2年を祝して、タコパーティーです☆







キッチンにも食卓にも寄り付かない銀太は
いつも通り興味なさそうにソファーで寛いでいましたけど







うちの子2年となったちょこさんは
旦那さんにタコスをおねだり。




(たこ焼きじゃないですよ〜



ソフトタイプとハードタイプのトルティーヤに
色々具を詰めて丸かじりするタコス。
私もあんまり食べた事なかったですけど、とっても美味しかったです☆









せっかくなので、
あまったトルティーヤをちょこっとふたりにお裾分け。









平凡だけども幸せなこんな日が、ずーっと続けばいいのになぁって
しみじみ思ったちょこと2年目の今日でした☆









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



謹賀新年☆


新年、明けましておめでとうございます☆

そして本日、このブログを始めてちょうど1年となりましたー!!
ここまで続けてこられたのは、皆々様の励ましのおかげです。
本年もどうぞよろしくお願いします☆






さてさて。
大晦日の夜、ゆく年くるを見て新年を迎え、
お笑いを見て大爆笑していたら
そのうちに寝てしまった私たち。
(なんて幸せ・・・笑)







元日の朝、目が覚めて最初に目にした萌え萌えな光景で、
2015年、なんだか素敵な一年になりそうな予感がしました♪








そして毎年この日は
お料理の先生である旦那さんのおばあちゃまのお家にみんなで集まって、
お正月のご挨拶と、美味しいおせち料理を頂くのです♪







クリスマスにひき続き、
家族が集まる素敵な時間☆
テーブルにはまたまた沢山の美味しいお料理が並んで
これを頂いて初めて、「新年だぁ」っていう実感が湧いてきます☆






銀太は何も言わずとも、良い子にテーブルの下で静かにしておりました。
(いろいろ思うところはあったかなf^_^;)





ちょこは旦那さんの太ももに顎を乗せて、
静かにチョウダイアピール。
でも旦那さんのズボンにヨダレが・・・







ちょこも銀太も
私たちがおせち料理を頂いている間とっても良い子にしていたので
新年初オヤツを贈呈しました☆








おすわりさせて、マテ~マテよ~の最中に
銀太が思い余ってダイブ!!









(危うくオヤツをパクっとやられそうになりましたけどw)
元気いっぱいの、1月1日。


今年もいっぱい食べていっぱい遊んで
楽しい1年にしようね、ちょこ&銀太!!










↓新年初ポチ!お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




クリスマスラン☆

クリスマスですね☆
と言っても思いっきり平日で、
いつも通りのお仕事があった24日・25日。
(むしろちょっと忙しく。。


ちょこ&銀太は、
クリスマスをお祝いして、


思いっきり盛大に


それはそれは楽しく




ドッグランで遊びましたよ!!
 

ナハ







どんな素敵な場所よりも、
いつものドッグランで遊んでいるときが、
イチバン楽しそうなこのおふたり。


クリスマスだから(?)か、
いつもより気合いの入ったボール遊びをしておりました☆








最近になって気付いたのですが、
銀太、ジャンプ力がとっても凄くって、






きっとゴール前のボールの競り合いは、
ロナウドより凄いんじゃないかってくらい




(銀ちゃん怪我、しないようにねっ



というか、スタンダードプードルって、
本来こういうものなのでしょうか??
ちょこがあんまり運動神経よくないので
銀太のダイナミックな動きにイチイチびっくりさせられます。




(1,5メートルくらいは軽くジャンプしちゃいそうです)




数日前の雨でまだまだ湿り気味のドッグランなので、
これだけ遊ぶと、ちょこ&銀太の足は泥だらけ。

なので(クリスマスなのに)
おうちに帰ってくるなり旦那さん、
ちょこ&銀太をひょいっと持ち上げて
(18kg+19kg=37kg!!)







お風呂場へ直行です。

その前に、ふたりが抱えられている姿がとっても可愛いので、
「ちょっと待って!そこで止まって!」
と撮影会☆








流石に40kg近いので、長く持っているのはとっても辛そうでしたがw
丁度良い筋トレになったかしら??


そして泥だらけの足を洗われるちょこちゃん。(その後に銀太も☆)








クリスマスだからこそ、
こうしてちょこと銀太と旦那さんと、
わが家でみんなで過ごすのが、
とっても素敵で幸せだなぁと思うのでした☆

ほんとは12月散財しすぎ・・・










☆オマケ☆

イブの夜、
東京タワーにハートが出現!
そしてへんちくりんな色になってました!w












↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





☆わんこと温泉旅行☆その2

本日の銀ちゃん☆




(注:会社です)



全くお仕事する気がないようです 笑







明日祝日だから、気持ちとっても分かりますけどね





さて、続きです。
→(昨日の記事はコチラ☆)



結婚記念日に、伊豆の温泉リゾートにやってきた私達。
沢山遊んだ後は、お宿の素敵なレストランで、
ちょこ&銀太を連れての素敵なディナータイムです☆




(小さいわんこをお夕飯と間違えそうになったので、銀太はアヒルさんに変身w)



お料理はオシャレな和風イタリアン♪
どれもこれもとっても美味しくって、
ぺろっと食べてしまいました☆






そしてデザートの後に、
お宿からのサービスで、私達と、ちょこ&銀太にも、
記念日のケーキを頂きました☆☆







お食事中、台風みたいな大雨と風で外は大荒れでしたが、
心もお腹も満ち満ちて、とっても幸せな気持ちになったところで
記念写真☆パシャリ☆




(若干不満げなおふたり・・・←お夕飯がまだでしたー





その夜は、みーんな爆睡でした










☆翌朝の日曜日☆
前日の嵐とは打って変わって清々しい青空が広がりました




(注:ちょこ&銀太を連れているのはお宿の人でも近所の陶芸家でもなく、旦那さんですw)



朝から気持ちのい~いお風呂に入って、
ちょこ&銀太のおトイレを済ませてから、
昨夜のレストランで朝食です☆







普段朝ご飯は少ししか食べられないのに、
こういうところに来ると不思議とモリモリ食べられちゃうんですよね







朝食中はとってもお利口さんにしていた銀太。
アヒルさんになる必要はありませんでしたよ







そうして朝ご飯を食べ終えて、
また温泉に浸かって、
それから前日遊べなかった分、
思いっきり屋外ドッグランで走りました☆







前夜の大雨がウソみたいで、
じっとしてても汗かいちゃうくらいのポカポカ








ちょこ&銀太、チェックアウトぎりぎりまで楽しく遊んでおりました☆





(↑チェックアウトしに行こうとする旦那さんを引き止める可愛い子達





ちょこと銀太と旦那さんとの、1泊2日の温泉旅行、
とっても素敵な、思い出深い結婚記念日となりました☆








→もうちょっと続く☆






↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


うふふ




04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR