1年の締め括り☆

2016年最終日は
朝から苗場の山で雪遊びをしました☆












雪が大好きなちょこと銀太は
お外へ出るなり雪の中へ突進










大喜びで
あっち飛び跳ねこっち飛び跳ね












それはそれは楽しそうに嬉しそうに
そこら中を飛び跳ねながら走りまわって











とーってもいいお天気で
ふわふわに降り積もった雪の上を
ズブズブ埋もれながら歩くと
息切れ+汗だくに。





(例年よりは雪少なめでしたけどね~)




1歳3ヶ月のピヨ子にとっては初・雪遊びだったんですけれども
雪の上に立たせたら、硬直したまま動かずでした。 笑












そんなピヨ子の周りを
ダッシュで駆け抜けて戻ってきてはまた駆け抜ける銀太と











新雪にハマっては必死で抜け出して
そしてまたハマるちょこ w















そんな姿を見て
旦那さんと2人で大笑いして
1年の締め括り
最高に楽しい時間を過ごすとこができました☆







あっ!もうすぐ年が明けちゃいますね💦
皆様も、良いお年を~☆








→苗場の記事、来年もちょっと続きます☆








↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村








今年最後の☆

今年も残すところあと2日!
あと2日なんですけど、
お昼過ぎにみんなで車に乗り込んで







(ごめんね~)





高速をびゅーんと安全運転で走って
各パーキングエリアで各自おしっこ・オムツ替えをして












やってきました新潟県は湯沢町☆












雪、意外と少なかったのですが
1年ぶりの雪に
ちょこと銀太はなんだかウキウキ☆












さっそくお顔が
粉砂糖まぶしたみたいになってた銀太でした 笑













今日は苗場に一泊して
明日もう東京に帰ります☆










↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





まだまだ雪遊び☆

→続きです☆
(昨日の記事はコチラ☆


私が小学校低学年の時に他界した、
大柄でとても優しかった母方の祖父
その祖父が残してくれたお家が苗場にあって
小さい頃からお正月は、毎年そこで過ごしていました。


今年も旦那さんとちょこと
お正月三箇日を、家族の思い出いっぱいの苗場で過ごしました







そして今年は銀太も一緒に
キーンと凍る真っ白な世界で、お正月を実感しましたよ☆








2日は朝からぴっかぴかのお天気だったのですが、
夜から降り始めた雪が一晩であっというまに降り積り
3日の朝は、そこら中が雪で覆われて、
ちょこと銀太は雪の中を一生懸命泳いでおりました 笑








雪質はふわっふわのさらっさら。
ちょこと銀太は、自分達よりも深く積もる雪の中へも、
全く恐れる事なく、何故か一列に並んでずんずん進んで行きました。w








銀太がちょいちょい止まるので(たぶんおしっこ
ちょこがしびれを切らして先頭交代。
バタフライしているかのように、雪の中をぴょんぴょこ泳いでいきました。







どんどん先へ進んで行くちょこを見て、
なんだかスイッチが入ってしまった銀太は、
足を思いっきり蹴り上げて、ちょこより前に進もうとしたのですが・・・







目の前にいるちょこにモロにぶつかって、








ちょこの上に乗り上げて・・・











銀太に顔面を潰された事に、
特に気分を害されなかった大変大らかなちょこさんのお顔は、
(銀太のせいではないですけど)もうすっかり雪まみれ









よく見ると、銀ちゃんのお顔も凍って、つららみたいなのがてろーんって







なんだかまだまだ遊びたそうなふたりでしたが、
降りしきる雪の中、流石にとーーっても寒くって、
雪遊びもほどほどに、またまた湯沢町へ向かいました。




(↑銀太のあったかいお洋服をまだ買ってなかったので、ちょこのを着せています。)




冷えきった体を温めるためやってきたのは、
湯沢に来たら絶対立ち寄る温泉
山の湯」さん☆
こちらの山の湯さん、
入ると可愛いトイプーちゃんが番台から迎えてくれるんです♪







そしてね、こちらのお湯質は湯沢町イチバン!といっても過言ではないくらい、
滑らかトロットロで、髪もお肌もツヤツヤになるんです☆☆☆


ゆっくりお湯につかってホッカホカになってから、
渋滞が心配なので早めに帰路に着きました




こんなに雪が大好きなら、
また来ようね!ちょこ&銀太









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




初雪遊び☆in 湯沢☆

→続きです☆
(昨日の記事はコチラ☆


新年早々、ちょこ&銀太と雪遊びをするため、
雪国苗場にやってきております。

午前中雪で沢山遊んでから、
腹ごなしに湯沢町までやってきました。








JR越後湯沢の駅周辺は、美味しい物がいっぱいなのです♪
残念ながらわんこと入れるお店はないのですが、
湯沢に来たら必ず食べるお団子やさんへ直行。




(銀太は排水溝が気になっているようですが・・・)



ワタクシは大きくてやわらか~いよもぎ団子に、
甘味噌がよく絡んだ美味しいお団子を頬張って




(見た目はちょっと・・・ですけどお味はバツグン!!)



お天気が良かったので食べ歩きをすることにしました♪
お次は越後湯沢駅前にある串焼きやさん。







イカ・ホタテ
つくねに焼き鳥、焼豚etc...
焼きたてアツアツの串をたくさん頬張りました




(因にちょこの後脚のビニールは、午前中の雪遊びでお靴を一足なくしてしまったので、応急処置です



一通り食べたあとは、
湯沢から車で10分くらい、石打にあるドッグラン
ドッグフィールド MAIKO」さんにやってきました。







こちら去年もちょこと利用させて頂いたところ。
冬の間もオープンしているのですが、
一面すごーい雪が積もっていて、柵が埋まってしまっていた為、
ドッグランといえど銀ちゃんはオンリードで遊ばせました。

でもね、雪の中だとテンションUPの銀太。
午前に引き続きまたまた雪の中に飛びこんでいましたw






ふわふわの雪が気に入った様子の銀太。
旦那さんが一緒になって雪の中にダイブして、大はしゃぎ☆




(ちょこは冷ややかに見ていましたけど 笑)




それから雪玉を作って投げると、
さらにちょこ&銀太は大興奮して、








地面に落ちるとぐしゃっと崩れちゃうし、
上手にキャッチ出来てもお口の中で潰れちゃうのに、
それでもボールに見える雪玉に、いつまでも夢中になっておりました。









沢山たくさん遊んですーっかりくたくたになったちょこ&銀太。





(すんごいお顔!




帰りの車の中では、ふたりのイビキ&寝息が響き渡っていましたよ









→もう少し続く☆







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村








初雪遊び☆

2015年2日目、新潟県は苗場にやってきましたー☆

心配していたお天気は見事に晴れて、
苗場の山がそれはそれは見事に映えて絶景!









昨年の初めに、ちょことは何度も来た苗場。
ちょこは雪がだぁぁい好きなのですが、さて銀太はどうでしょう???と
ドキドキしながら雪用のお洋服を着せて、いざ白銀の世界へ☆









寒がるかな?怖がるかな?なんて心配御無用☆
ちょこに負けずに雪の中で大興奮の銀ちゃん。
新雪に自ら突っ込んで行きましたよ!!








昨晩降り積もったふわふわの雪に足を踏み入れると、
ヒザ上までズボッと沈みこんで。
でもそれがとっても楽しいみたいで、
銀太は何度も雪深いところに飛び込んでいました 笑









ちょこも昨年同様、雪の中をすごいハイテンションでダッシュ
うさぎみたいにぴょこぴょこ跳ねながら走る姿は、何度見ても笑っちゃいます







そうなると銀太も雪の中からズブズブ出てきて、
一緒になって猛ダッシュw








ふたりともテンションで大はしゃぎ☆
銀太はちょこにすごい勢いで煽られてましたけどね w











山の上だし、雪の中だしで
ちょっと動いただけでぜぇぜぇハアハア、
しかもお日様ピカピカのお天気だったので
私も旦那さんも大汗かきながらの雪遊びでしたが









でもとーっても楽しそうにはしゃぐちょこ&銀太を見てると、
私たちもとっても楽しくなって、子供みたいに雪だらけになって。




(冷たさは一緒ですよーw)



去年はちょこの手足にこびりついた雪玉に悪戦苦闘したので
今年はちゃーんとレッグウォーマーを着用してもらいました。
でもね、どうしても隠せないお尻のところには
雪玉がびっしり。。。









そうそう、銀太の着ているジャケットは、
旦那さんが10年着古したNorthFaceのジャケットを
年末に一生懸命ミシンとハサミを駆使してリメイクしたものです☆
生地がとってもいいので、雪山にぴったり~と思って作ってみたら
なんか本格的に山登りしているわんこみたいになりました 笑









沢山雪遊びしたらお腹が空いてきたので、
お昼を食べに湯沢に移動しま~す




→つづく☆










↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR