本日の銀太☆と雑誌☆

本日の銀ちゃん。












ボールを取りたくて取りたくて
なんだか変なジャンプばっかり 笑






(お耳だけ飛んでますw)




マズルガードしてるから
取れる訳ないんですけどね 
















それでも
一生懸命
キョンシー(古い?w)みたいなへんなジャンプ 笑













そんな銀太くん。
なーんと雑誌でびゅー☆しちゃいました!!






(トリミングに行く2日前でボサボサ銀太ですけども





GW中にあったわんことチャリティー運動会に
雑誌の記者さんがいらしてて
実は取材を受けていたんです♪

誠文堂新光社さんの
愛犬の友 7月号」933円+税
皆様よろしくお願いします☆






(柴ちゃん特集でとっても可愛いですよ!!)







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



流石にね〜







銀太のハッピー?バースデー☆後編☆

→続きです☆



昨日で多分大体4歳くらいになった我が家の銀太坊や。
お誕生日なのに荒波の中泳がされて











それからあまりの強風だったので
お外にいたら速乾 笑












ふわふわ綺麗になってお家に帰って来たところで
銀太のお誕生日会をしましたよ☆












ピヨ子も一生懸命お誕生日のお歌を歌ってあげて
銀太を愛でておりました 笑






(何故か“ハッピー”とだけは言えるピヨ子ですw)





さて今年のお誕生日ケーキは
カボチャと米粉で作ったノンオイル・ノンシュガーのスポンジケーキに
バナナとヨーグルトと、マグロのお刺身で作ったバラをデコレーションして
適当ながらも見栄えよく
でも実は全部残り物wっていう一石二鳥ケーキ☆













銀太がレスキューされて、プロトリマーさん達に生まれ変わらせてもらってから
もう3年かぁ、なんて考えながら
胃捻転したり、前歯骨折したり、フィラリアとの長い戦いに打ち勝ったり
いろいろありましたけれども、
今日も元気で、ちょっとアホで、それでいてとっても優しくて忠犬な銀太。














おめでとう、と
ありがとう、を込めて☆














あ、銀ちゃんケーキは秒殺でした








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ちょこはゆっくり味わってくれてましたね〜☆




銀太のハッピー?バースデー☆

6月10日。
今日は銀太の、多分大体4歳くらいの
お誕生日です☆☆☆












確かお誕生日の小物があったはず~と
押し入れから出して来たメガネを銀太につけたのですが
よく見たら「ハッピーバースデー」じゃなくって
「パッピービールデー」て書いてありました 笑
(ただの吞ん兵衛ですねw)













銀太のお誕生日、銀太は何するのが喜ぶかな??って考えて
そうだ、銀太の大好きな海へ行こう!と
みんなで車に乗ったのですが













なんと超強風による高波。。。。







(神奈川県葉山の海岸です。。。)






それでも
せっかくのお誕生日ですので
銀ちゃん、泳いでもらいました (鬼?













(ポストカードになりそうです 笑)








もちろん、波があんまり来ない岩と岩の間の
安全そうなところ、をですけど
泳ぎ上手な銀太、
いつも通りスーイスイ気持ち良さそうに泳いでましたよ☆












でもやっぱり
あまりに風が強くって
いつもより早目に陸に上がった銀太でした 













因みにちょこはと言うと















入水を頑なに拒否。














よって私とピヨ子と
安全な車内で待機しておりました 









→続きます☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


(^_^;)お誕生日なんですけどね





執念の裏ワザ☆

今日はドッグランで
衝撃映像が撮れました。














よーく見て下さい!
マズルガードをしていてボールを咥えられないハズの銀太が
なんとボールを咥えているではありませんか!!













ボールが大好きすぎる銀ちゃん。
一体全体、どうやってマズルガードをしたままボールを咥えたのかと言うと


まずボールをよーくコネコネしまして












それからマズルで地面に力一杯押し付けまして












それをひたすら繰り返すのです。












この、コネコネグッグを繰り返す事、
この距離 






(少しづつ後ろに下がっていくんですね~)





それによって
マズルの隙間にボールを押し込んで
そこからお口のはじっこでちょっと咥える、という
まさにボールに対する執念が編出した裏ワザ!!!









銀太を見ていると
なんでも出来る、そんな気がします 笑







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



1回咥えたらなかなか外れませんね 


雨の日。

朝から1日雨でした。






(運勢じゃなくってお天気ですねw)





おトイレに出たら、
銀太のお顔が情けない程に
くしゅくしゅになってしまいました。







(ラッキーアイテムしょぼいですねw)






1日雨で遊べずに、
鬱憤溜まっていたのは他でもないピヨ子さん。











お仕事から帰って来た銀太の上によじ登って
大はしゃぎ。











銀太の上で立ったり座ったり
銀太も銀太でさっと逃げればいいものを












相変わらず、ピヨ子にやらせっぱなしなのでした。














↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ね〜


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR