銀太のお風呂Day☆

朝からテンションが高かった
日曜日の銀太くん☆













いつもと変わらず
返り討ちにあって








(でも嬉しそう





ちょこにひっくり返されるも
しぶとくしがみついたり







(銀ちゃんながっ!




結構激しめのワンプロを繰り広げておりました。













思いのほか長かったちょこ銀のワンプロが終わるのを待って
今日は銀太のお風呂デー☆







(臭くて汚ないからですよ)





お風呂、苦手な銀太ですが
シャワーはまんざらでもなさそう







(マッサージされてるみたいなのでしょうか?






背景と被ってちょっと見えにくいですけれど
濡れた銀太のしっぽが
ネズミのしっぽにしか見えませんでしたが















いっぱいシャンプーを泡立てて
わっしゃわしゃ洗って






(普通に入ってくださーい





お風呂によーく浸かってもらって
身体中のヨゴレをぜーんぶ洗い流して...



ハイ、銀太もキレイになりましたっ☆









さて、ガンバって乾かします








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



お疲れですかね?



久しぶりお風呂☆

海で何度か泳いで、
その後真水でちゃちゃっと洗ったりしていたので
前回のトリミング(7月18日)以来お風呂に入れてなかったのですが












いい加減毛がバッサバサだし、どうにもクサイので
今日ちょこをお風呂に入れました☆






(プルート風☆笑)




一見分からなかったのですが
シャワーで流すと、想像以上にどろっどろ!












海で泳いでホースで流すだけじゃなくって
やっぱりちゃんとシャンプー&リンスしないと
汚れってたまっちゃうんですね。。。











最後に
ゆっくり湯船につかってリラックスしてもらって







(全然リラックスしてませんね)







ちょこがお風呂から出たタイミングで
ちょうどピヨ子がう◯ちをしたので
オムツを替えている間しばし待機してもらって











そしたらちょこちゃん
洗面所で旦那さんに遊ばれて








(ラーメン屋さん風?笑)




色々されておりました 笑






(ガテン系?笑)





こんな時、静かに怒るちょこです 💦






(目がコワい





それから1時間かけてドライヤーで乾かして
シャンプーのいい香りと
綿菓子みたいにふわっふわになったちょこ。
大興奮のピヨ子にひたすらサワサワされておりました☆













続けて銀太!と思ったのですが
ちょっと疲れちゃったし、無理はやめよう~
という事で話がまとまり
















銀ちゃんはまた明日ね☆






↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






真夏のお風呂。

今日は
朝からちょこをお風呂に入れちゃいました!!






(言ってませんでしたからね~





ドッグランに行かないとあんまり汚れないので、
気がついたら前回お風呂にいれてから1ヶ月も経っておりました!
(どうりで毛がゴワゴワだし臭いと思いました。。)











金曜日から熱を出していたピヨ子ですが
今朝はもう37度前半にまで下がって
元気いっぱい、いつも通りオモチャを振り回したり
ちょこと銀太を見てキャーキャー言ったりしていますので
まぁ今日1日お家で静かにしていれば大丈夫かな、というところ。











そうそう、今日は参院選の投票日ですので
涼しくなった夕方以降、投票に行こうかな~って
(夜8時までですしね!)











と言う事でジャバジャバ洗われたちょこちゃん。
続いて乾燥、なんですが
何を思ったか私、
こんなに良いお天気だから、お外で乾かそう!なんて
この暑いのにお外に色々セッティング。
日焼けしないように
帽子と日焼け止めと、長袖のパーカーに長ズボンで
ちょこを乾かし始めたのですが











今日の暑さをナメておりました。。。
ちょこはみるみる乾いてゆくのですが
私からは汗がボタボタ滴り落ち。。。



その間、
予定していなかったのですが、
旦那さんが銀太を洗い始め











洗い上がった銀太がお庭に出され・・・。


被っていた麦わら帽子が暑すぎたのと、首の後ろが日焼けする!と言う事に気付き
結局パーカーのフードを被って
訳の分からない姿で銀太を乾かすワタクシ。。。






(正面は汗だくです




確かにお外だと乾くのがとーっても早いのですが
ポカリ飲んで水分補給は心がけていたんですけどね
途中なんだかフラフラしてきちゃって
(普段クーラー生活ですし、ピヨ子の看病で特に寝不足だし、熱中症の要素満載です)







(かわいそうな銀ちゃん。。。)





銀太のドライは旦那さんに代わってもらって
一旦お部屋の中で涼む事にしました。










お風呂日和!なんて思ったんですけれど。。。
全くの誤算でした。。(最近誤算が多い気が


乾かし終えたちょこと銀太、
暑かったし疲れちゃったよね~ごめんね~なんて思ったら











いつも通り、テンションあがっちゃって、
激しいワンプロの末
お互いのおヨダでぺちょぺちょになっておりました。。。。








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ふたりとも(無事)キレイになって何より!



ちょこの数奇な1日。

や、やってしまいました。










ちょこを洗って乾かした後
珍しく旦那さんが
「バリカン俺やるよ!中学の時坊主だったし、使い方慣れてるしさ~」
と言うので任せたところ
















なんでこんな事になってしまったのか
今日1日を振り返ってみますと、
今日はちょこちゃん有給を取って
私とピヨ子と自宅待機しておりました。











雨で暇を持て余して、やたらテンションの高いピヨ子の相手をし疲れて
ウンザーリしているところに











旦那さん&銀太が会社から帰って来て










そのままお風呂へ入れられました 





(だって臭かったんですもーん




その後1時間かけて私によってドライヤーにかけられたちょこは
ふわっふわのモッコモコになりまして









でもこの時は
まだ両前足は無事。











それから私がちょこのボディーにバリカンをかけ終わると
「足も長いから切ろうよ」
という話に。
お顔周りと手脚はキレイにカットするのがとっても難しいので
極力触らずに今まで来たのですが
「なんでも挑戦してみなきゃ!俺やるよ!」
というなんともポジティブな旦那さんの言葉に乗ってしまい
「じゃあ、お願いします~」とバリカンを渡した30分後。。。




「うわっごめん!どうしよ・・・」という旦那さんの声。










カワ・・・
かわ・・・




変わったね!!
(↑精一杯のフォロー






(ごめんね





因みに後ろ足は手つかずなので
前後のバランスも凄まじいことになってしまって
嗚呼。。。














早く伸びて~っ!!






↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村








お風呂デー☆

今日撮れた
お気に入りの一枚です☆










最近ピヨ子が暴力的なので
(引っ張ったり蹴ったり 笑)
ちょっと嫌になって来ちゃった銀太ですけど








我慢強い優しいお兄ちゃんです







さて。
今日は朝から
銀太を洗いました☆









宮古島の綺麗な海で泳いだ後
その場でジャッと水洗いしただけでしたので
なんだかまだペタペタしていたのです。









銀太をおうちで洗うのは
とっても久しぶりでしたが
朝の清々しい太陽が差し込む浴室で洗って









さらに太陽燦々の
玄関に続く廊下の窓際で乾かし











午前中いっぱいかかって
ゴワゴワ銀太をふわふわ銀太に仕上げました☆










そしてお昼をちゃちゃっと食べてから
休む間もなく、次!






(自分は今日じゃないと思ってたちょこちゃん 笑)



すごい良いお天気だったんですけどね
今日まとめて洗っちゃわないと
もういつ洗えるか(洗おうという気になるか)分からないので
頑張りました!








今日は久しぶりに
ふわふわモコモコのちょこ銀をぎゅーってして
みんなでベットインしたいと思います







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


お風呂日和でもありましたよ!



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR