6歳のお誕生日☆前編☆

クーラーの効いた会社の事務所で
こんなんなっておりましたちょこですが












本日7月8日をもちまして
6歳になりました☆☆☆






オメデトウ!!)





なのでお誕生日のお祝いに
ドッグランに行って来ましたよ☆
(っていつも通りなんですけどね


でも旦那さんったら、図々しくも
「今日ちょこの誕生日なんですよ~」なんて言って回ったらしく






(ちょこも図々しいですよ~





ナナハチのママが、それなら!と
カバンをゴソゴソやって、なーんと未開封のオヤツ丸ごとくださいました!!
(いやー言ってみるものですね!←私もだいぶ図々しいw)






(ナナハチママご馳走さまでした!




それからいつも通りレイちゃんのパパにもオヤツをもらったり、
お誕生日のドッグランを満喫していると
なんとも嬉しいサプライズが!!










ちょこの大好きな大好きなマルコが
やってきたのです!!
マルコに会えたのはすごーくすごく久しぶりで、
お誕生日当日に会えるなんて、なんて嬉しいハプニングでしょう











ちょこだけじゃなくって銀太も大喜びでしたけどw
マルコがドッグランに入ってから、ちょこはストーカーの様に付いて回って












嬉しすぎてお耳がダッフィーみたいになってました 笑







マルコに会えたのも久々ですけど
ドッグランでこんなに走ったりワンプロしたりして遊んだのも
大分久しぶり。






(脅されているマルコさん




足がまだちょっと心配でしたけど
(また何かの拍子で痛めちゃったりね
そこは旦那さんが注意深く見守っていた(と主張しておりまして)
なんとか無事に怪我なく遊んでいられたようです。












6歳ってもう
人間で言う42歳くらいで
立派な熟女ですからね、色々気をつけないといけません。










いっぱい遊んだら、
お家に帰ってお誕生日パーティーですよー☆





→続きます☆









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



マルコとドッグラン、最高のお誕生日ですね!!






お誕生日温泉☆伊豆・四季の蔵☆続き

→続きです☆



伊豆の温泉旅館にやってきた金曜日。
お宿に着いてすぐ
雨が降り出してしまったので
お部屋でのんびりすることに。











ちょこも銀太も
長時間車に揺られた後だったので
なんだかガッカリした様子でした。









と、銀太がさっそく踏みつけてグチャッとしてしまったのは
「四季の蔵」さんの敷地図。
すごく広くて、ドッグランもいっぱいあるのに
この雨じゃぁお外に出られません。











6時になって
お夕飯なので、傘をさしてみんなで本館のレストランへ☆










イタリアンのお夕飯
地元の野菜やお魚をいっぱい使っていて
ボリュームたっぷりで
とっても美味しかったです☆










ちょこも銀太も
ご飯中とってもお利口さんにしていられましたよ☆










そして
お腹パンパンになってお部屋に戻ってきて
あたりはすっかり真っ暗闇。
するとお庭に、野生の動物...?!






(ってちょこ銀ですけどw)



でもね、夜10時過ぎたくらいから
突然雨音が激しくなって
びっくりするくらいの大雨が。。
夜中は雷も鳴って
銀太が怖くて怖くて息も絶え絶え
一晩中パニックになってました
しかも朝5時半くらいに
町内放送で
「河津町に土砂災害警戒警報が発令されました」
なんて流れて。



でも幸いな事に
私達が起きる頃には
すっかり雨、上がっていましたよ良かったぁ~










朝食は8:30。
焼きたてのパンと新鮮なお野菜
フルーツ、ヨーグルトも出て
またまたお腹はパンパン!








しかも嬉しい事に
ちょこと銀太にも
わんこ用のヨーグルトがサービス☆










食後はせっかく晴れたので
敷地内をお散歩しました☆





(プールじゃなくってお池です~)



こちら本館にあるドッグスパ。




(源泉掛け流しだそうです!)



本格的なトリミングルームがあったり









ビリヤードのお部屋もあったり









屋根付き人工芝のドッグランもあって









それから歩いて
歩いて
歩いて










...というか軽く山登りをして
森のドッグランを目指したのですが
敷地があまりに広すぎて汗だくで








虫がいっぱいで私がこれ以上先へ進めず
結局森のドッグランは断念して
(どうせ雨でドロドロだろうと言うことで!)
チェックアウトの12時まで
お部屋のお庭で
前日遊べなかった分もいっぱい遊んで
そしてお宿を後にしました☆









大雨降ってしまったのが残念だったのと
虫がいなかったらなぁと思いましたけども
でもみんなで過ごせて
今年もとってもとっても楽しかったです☆









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


↑お庭から脱走を図ろうとしていたちょこ銀 



tag : スタンダードプードル 伊豆 温泉 ペット可

お誕生日温泉☆伊豆・四季の蔵☆

→続きです☆


金曜日から1泊、伊豆にあるわんこ可温泉旅館
四季の蔵」さんにやってきました!










今回は、大奮発してずーーーーーっと一度は泊まってみたかった
離れの一軒家「りすの庭」というお部屋を予約☆









離れなので、ピヨ子が夜泣きをしても周りに迷惑にならないですし
お風呂もぬるくして一緒に入れるし
なーんていろいろ理由をつけて









お部屋は広々していて
さらにリビングからすぐお庭に出られて









お部屋に入るなり大興奮の私達でしたが
とりあえず、長旅だったので一休憩。









ちょこのしっぽが
椅子の背もたれの四角い穴から出ていたり 笑











さっそく銀太がお気に入りスポットをみつけて
自分のボールを持って場所取りしていたり w









イチイチ楽しかったのですが
でもせっかくなので
早速お庭で遊ぶことに☆









お庭、けっこう広くって
何故か二段になっていて










銀太がとっても楽しそうにせかせか散策していました☆
(ちゃんと囲いがあるのでわんこが敷地内から出られないようになってるそうです~)










お部屋の周りもぐるっとウッドデッキで回れるようになっていて
ちょこと銀太は忙しそうにぐるぐる回って、
お宿を満喫している様子でした☆












でもね、お庭に出て10分もしないうちに
雨が降り出してしまって、
しぶしぶみんなお部屋の中へ。











ちょこと銀太には申し訳ないですけど
6時のお夕飯の時間まで
温泉に入ってのんびりゴロゴロすることにしましたー☆








→続きます☆









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






わんこ可温泉旅館☆伊豆 河津☆

6月20日・21日は
私と旦那さんのお誕生日で
(お誕生日がお隣りなんです~)
今年は父の日とかあったので1つ週末をずらして
毎年恒例の温泉旅行に出発した今日のお昼☆











海老名パーキングエリアでお昼を買って
東京から伊豆までひとっ走り。
チャイルドシートが大嫌いなピヨ子は
クルマの中でギャン泣きでしたけど











海老名を過ぎて暫く行くと
泣き疲れたのかやっと眠ってくれました






(なんだかボサボサなちょこ)




山道にさしかかると
あたり一面霧がかかってきて












マイナスイオンいっぱい~☆なんて喜んでいた私の後ろでは
銀太がわざわざ山道の急カーブの度に
椅子の肘掛に乗ってはバランスを取って
体幹を鍛えておりました 笑







(何度も落ちてましたけどねw)




そうして
東京を出発してから3時間半
静岡県は河津町にある
わんこと泊まれる温泉旅館
四季の蔵」さんにやってきました☆












・・・と今日は
温泉三昧なのでこの辺で~( ´ ▽ ` )ノ
続きはまた明日~☆











↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




銀太のハッピーな1日☆







今日6月10日は
銀太の(私が勝手に決めた)お誕生日です☆











朝からるんるんだった銀ちゃん
なんだかお仕事が手に着かなそうでしたけど 笑









会社から帰って来たら早速






お風呂に入れられておりました 






(ごめんね





昨日ちょこも洗ったし、
いい加減銀太のニオイに絶えきれなかったので
お誕生日と言っても致し方ありませんでした
(前回のお風呂から約1ヶ月も経っていたので!)









(相変わらず犬に見えません 笑)




銀太を乾かしてちょっとだけバリカンかけて
(↑昨日の後悔からまだ立ち直れてませんので
ふわふわモコモコ、いい匂いの銀太になったところで
お待ちかね、お誕生日会しましたよ











銀ちゃん、お誕生日おめでとう!!






(↑ピヨ子のハーフバースデーの時の帽子ですw)





銀太の為に、
私の姉がわんこ用ケーキを作ってくれました☆
(米粉+お砂糖なし。白いのはカスピ海ヨーグルトです☆)











思い返せば2年前の6月10日
千葉の動物愛護センターに収容されていたチューバッカ(スターウォーズのキャラです〜)みたいな銀太を
カオルさん率いるプロトリマーのボランティア集団さんが
その重たい鎧を剥がし生まれ変わらせてくれました。




↓保護当時の銀太






重たい鎧の下からはたった16.6kgのバンビのような銀太が現れて
同じ日に、「動物との共生を考える会ONE」さんによってセンターから引き出され
真っ暗闇からお日様いっぱいの道へと救い出された銀太。










あの日、銀太が大勢の愛に溢れた方々の手によって生まれ変わってから
丸2年。
だから今日は、銀太たぶん大体3歳くらいのお誕生日です☆






(銀太はケーキにかぶりつき、ちょこは相変わらず旦那さんからスプーンで食べさせてもらってましたw)





みなさんのお陰で私達は銀太と巡り会えて
ピヨ子を授かる事が出来て
ちょこもなんだかんだ銀太を気に入ってるし
なんと言っても銀太のお陰で毎日我が家は笑いが絶えません☆



だからね、
毎年6月10日の今日
銀ちゃんの生まれ変わりバースデーは
大勢の皆さんに、感謝をする日なんです











皆様、銀太は元気です☆











↓銀太にポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR