自衛隊夏祭り☆

今日は、自衛隊習志野駐屯地の
夏祭りに行って来ましたー☆













残念ながら敷地内ペット立ち入り不可の為
ちょこ銀太は自宅待機。







(銀ちゃんお目目がないっ!)





年に一度、普段は決して入れない自衛隊の駐屯地が一般開放される日で
私の義理の兄がこちらで働いているので
家族みんなで遊びに行ったのです☆











すごーーく広い敷地の中で、
屋台がいっぱい出て、自衛隊関連の展示がいっぱいで
とっても楽しい夏祭り☆(土・日とやっていますよ!)


するとこんなポスター、見つけました 笑











実際に赤いリストバンドをつけていた知り合いに
このポスターの件について訪ねると
「頑張ってね!」というオバチャンの声と
小学生からのからかいの声しか掛けられないそうな 
(明日もあるからガンバってくださ~い!




楽しい楽しい夏祭り
夜は打ち上げ花火もあがるのですが
まだ幼いピヨ子も一緒でしたし、お散歩の時間には戻って来て
ちゃんとちょこ銀をドッグランに連れて行った旦那さん。













お留守番してたのは3時間くらいでしたけど
ちょこも銀太も、ドッグランに1週間ぶりに来た!
っていうくらい嬉しそうなお顔をしちゃって
 












銀太は相変わらず













面白いボールキャッチを披露 笑














ドッグランでのこの子達の笑顔を見ると
お留守番させてごめんね〜っていう罪悪感がすーっと抜けていって













自然に顔がほころびます












・・・って銀ちゃん気をつけてーっ!!
(また足痛めたら大変っ









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



はい




ポケモンと人集り☆

→続きです☆



お台場の「Bills」さんでランチをした後
ビーチをお散歩したのですが
いつもよりなんだか沢山の人がいて
よく見ると
すれ違う人も
道端で立ち止まっている人も
階段に腰掛けている人も
みーーんなあのポケモンGOをやっているんです!
(ニュースで見た通り!)












そしておうちに帰ると
ピカチュウがいました 笑






(ちょこのお顔の上ですよー





もちろんちょこ銀には見えていないですけど
なんだか本当にそこにいるようで
旦那さんったら、なかなかピカチュウを捕まえずに
ちょこと銀太とピカチュウのコラボ写真(笑)を沢山撮っておりました












そして夕方。
いつものお散歩の時間に公園に行くと
ここにも凄い人集りが!!













なんか「ポケスポット」という所があって、そこに沢山ポケモンが現れるらしく
いつもならわんこのお散歩をしている人とジョギングしている人が行き交うだけの道が
ポケモンを探して携帯をずっと見ている人で埋め尽くされているという異様な光景です




そんなポケスポットに負けていないのが
我らがドッグラン。
こちらはポケスポットならぬワンスポットとなっておりまして
夕方になると沢山のワンコが現れるんです☆
















これだけわんこがいると大迫力なので
ポケスポットに負けないくらいの集客率☆






(じゃーん!







そんな大勢の人からの注目を浴びながら
ちょこ、黒柴のフクくんにちょっかいを出す。














ギャラリーが多い方が
テンションが上がるようですが












結局いつも通り
フク君のお尻どーん!をくらってましたけどねw












それからそれから。
公園のすぐ近くで、盆踊りをやっていたので
お散歩の帰り道にチラッと寄ってきました☆







(ポケモンじゃなくて盆踊りのおばさま方ですよ




早速出店で
美味しい物をたくさん買って






(フランクフル「ト」ね




こちらもポケスポットに負けないくらい
沢山の人が集まっていました☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



チマキ、ゲットだぜ☆ 笑





送り火と盆踊り☆

だいぶ前にお義母さんに買ってもらった
ちょこの浴衣を引っ張りだして来て






(ギリギリ着れました!)






盆踊りに行く前に、送り火を焚きました☆












お鈴(チーンってするやつ)の音がコワかった銀ちゃん。
ちょこの影に隠れちゃって(なんて男らしくない!)
ずーっとしっぽが下がりっぱなしでした



そして!
無事ご先祖様達を送り出してから、
今年もうちの近くの盆踊りにやってきましたー☆










去年もみんなで来たんですけど、ピヨ子はお腹の中でした
(今年は旦那さんのお腹に抱えられてます☆)












と、銀太が三角コーンの間の棒に突っ込んで
アタマが思いっきりつぶれちゃってましたけどもw







(そういえば太鼓の音は怖くない銀ちゃん)






盆踊りの曲を聴くと
今年も夏が来た~って思います。


今年も、素敵な夏になりますように☆












↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



銀太暑がりですもんね~;^_^A







七夕☆

今日は7月7日の七夕なので
近所のお花屋さんで
笹を買って来ました☆
あ、安かったのでついでにトルコキキョウも。
(一本だけあるカーネーションはお花屋さんのおじさんがオマケしてくれたのです☆)











昼間のうちに
私とピヨ子(代筆・私w)はお願い事を短冊に書いて
笹の葉に括り付けて











あとはちょこと銀太と旦那さんの分を
括り付ければ完成です☆






(どうでしょう~




笹とお花を前に、
ピヨ子は何故か大興奮で
触りたいのかずーっと手を伸ばしていました。











ちょこも銀太も
突然現れた笹とキキョウに
なんだか興味津々。






(ちょこちゃん、贅沢なお願いはダメですよ




代筆しなければならないので
ちょこと銀太のお願い事って
なんだろうな~なんて考えて






(残念ながら大きくなってもスタンプーですよ~





お願い事を書く短冊にふたりの足形を押そうと思ったら
なんだかぐちゃぐちゃになっちゃいまいしたが











ドッグラン復帰は果たしたものの
まだボール投げとかワンプロとか完全復帰できてないちょこには
前みたいに思いっきり遊べるようになれるように!っていうお願い事☆



銀太は...
銀太のお願い事考えてたら
銀太へのお願い事になっちゃいました 笑







(切実です 笑)






そして家族全員、5枚の短冊を笹に飾って
七夕の笹、完成☆☆☆










因みに。
私の(切実な)願い事は...






(まだ2回は授乳で夜中起きるんです~





あは☆









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


皆さんのお願いが叶いますように☆



節分☆

今日は節分☆
うちの近くの富岡八幡宮では
豆撒き式にみのもんたがやって来たそうなんですが
その時間がちょうどピヨ子の授乳時間だったので
始まる1時間前に様子を見に行って来ました☆










お家へ帰る途中、そこら中で恵方巻きを売っていて
私、食べた事ないのですが、なんかせっかくなので
我が家で超手抜き恵方巻きを作って
(中身は卵焼きと残りのズッキーニ、そして残りのご飯です
ちょっとぐちゃっとしちゃいましたが
ちょこ銀にあげてみました♪
(自分達には特にないんですけどねw)










調べてみると、恵方巻きって
なんだか食べ方があるそうで









黙って黙々と食べなくてはいけないのと










恵方(その年に神様がいらっしゃる方位)を向いて
食べなくっちゃいけないそうで






(銀ちゃんそっち西ですよ~w)




今年は南南東なんだそうです。



それから、
豆撒き、もといジャーキー撒きもしてみました♪
(単にお豆がなかったのと、ちょこ銀に食べてもらえばお掃除が楽ちん♪という安直な考え)










でもね、ベランダに向けてジャーキーを撒いたら
誰も食べに行かず。。。









続けてお家の中(というかちょこ銀の目の前)に向かって撒くと









銀太は一瞬間を置いて、「銀太、いいよ食べて!」って言ったら
床にバラまかれたジャーキーをパクパク食べていましたけど










ちょこは床に落ちたジャーキーなんて見向きもせず、
旦那さんの手から直接しか食べませんでした。。。






(銀太は流れでベランダに落ちたジャーキーも食べてくれました 笑)






なんだかエセ節分でしたけどw
今年もみんな健康でいられますように☆☆☆









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR