ちょこの特訓☆

お盆休みです☆☆☆
今日は山の日!だったそうなんですが
山より海派の私(←虫嫌い)なので
いつも通り向かった先は
(また)葉山♪











いつもちょこ銀が遊ぶビーチは
海水浴とバーベキューの人で満員御礼ですので
先週と同じく
人の少ない磯へと降りる階段を下りて











今日は旦那さんが
(カナヅチの)ちょこを特訓する!
と張り切っていたのですが












もちろん
足先より深くはお水へ入ろうとしないちょこちゃん。







(銀太は私と見学組)




旦那さんにムリヤリ抱えられて
ゆっくりと入水。










毎度の事ながら
ちょこ、本当に泳げません(;^_^A










軽くパニックになりながらも
旦那さんに支えられて
「いっちに、いっちに!」なんて











それでも、
そんなに簡単に泳げるようになる訳がなく










ちょこのコノお顔(;^_^A











やればやる程
頑なに拒んでいるようにも見えましたが










でも今日は旦那さん
ちょこへの特訓、本気です






(スパルタっ)




でもついに、
旦那さんの手から離れて近くの岩場に避難したちょこ。






(もしかしてそこまで泳げた??)






ん~。。。
まだまだ特訓、
必要みたいです。。







(だから全然泳げてないですよ~)









次は銀太!
→続きます☆







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



そんな事言わないで~





磯遊び☆と不思議なヒカリ。

チャイルドシートに乗せるとひぇんひぇん泣くピヨ子ですので
今日は大好物の自家製パンをあげながら車を走らせていると











普段ピヨ子に無関心なちょこが
ぴったり横についてお座りして
なんとピヨ子の望むままに
頭までナデナデさせて












わんこの世界では
パン(おやつ)を持っている者が絶対のようです 笑











結局もらえませんでしたけどね 




そうして車でぶーんと小1時間。
久しぶりに神奈川県は葉山町にやってきました☆


海水浴シーズンで
ビーチはすごい人で溢れているので
今日は人の少ない穴場で磯遊び☆














今日はものすごーーーーい暑い日だったのですが
磯は風がよく通って、居心地がよかったです












でも太陽はガンガンなので
浅瀬はすっかりお湯になってました






(たぶん水温37度くらい←ホントです!)





海とか泳ぐのが大好きな銀ちゃん。
遠浅だったので、ぐんぐん沖へ進んで行こうとしたのですが












ゴツゴツ岩場でなんだか足元が危うくて
加えて波もそれなりにザザーンと迫ってくるので













張り切って進んだ割には
旦那さんから3メートルも離れないところで
前進を断念 













風があって過ごしやすいとは言え
ものすごい日射しでしたので
長居はせずに、日焼け止めの効果時間内で磯から退散。













ちょこ銀を自然乾燥させるのも
ちょっと暑すぎたので
今日はもう半乾きでいいや!と
早めに皆でクーラーの効いた車内に避難しました。
















葉山からの帰り道。
素敵な夕日と富士山が見えたので、
すごーいきれーい!と写真を撮ったのですが
旦那さんがiPhoneで撮った写真に
なんだか緑色の勾玉みたいな形の光と
全く同じ形のピンク色の光が映り込んでいて











レンズのせいかな?と思ったのですが
旦那さんが撮影した場所から5メートルくらい離れた場所で
私がたまたま、全く同じタイミングで同じ景色を自分のiPhoneで撮影していて
その写真にも、同じ形の光が映り込んでいたのです。





↓光の場所はちがいますけど









肉眼では全く気付かなかったのですが、
見れば見るほど、なんだろう???と謎が深まるばかり。













高速に乗るまでちょっと渋滞していたので
銀太がひたすら道ゆくわんこにギャンギャン吠えてましたけども 




それにしても、
あの光はなんだったんでしょうねぇ。。。









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


たぶん違うかな




2016年花火大会☆続き☆

→続きです☆



あたりが真っ暗になって
19:30ぴったりに
すぐ近くの逗子海岸沖から花火がドーン!と
打ち上がりました☆











そう言えば銀ちゃん
花火が怖くって、去年もちいちゃく丸まって怖がってたんでした(ごめんね連れてきて)

でも、地上はすごい強風なのに
上空に開く花火はすっごくキレイで大感激☆☆☆
















ちょこは旦那さんさえいれば
大きな音も光も大丈夫なのですが





(ちょこの目線からじゃ見えないですね~残念



銀太が今回思ったよりもパニックになってしまって
途中旦那さんの傍でも落ち着かなくって、
船底の奥に駆け込んで穴を掘っておりました









逗子の花火は全部で7000発なんだそうですが
最後の15分間にうち5000発を集中して打ち上げるそうで
その15分間のグランドフィナーレは、
空一面に火花が舞って、花火の音が体の芯まで響いて
本当にすごくって大歓声!



↓せっかくなので動画撮ってみました!
(音がうるさいので注意!
あと横になっちゃいましたけど。。)





ちなみにこの時、
旦那さんはパニックで息も絶え絶えな銀ちゃんを
必死で抱きしめてあやしていた為、グランドフィナーレ見る事ができず 



花火が終わってしばらくしても
腰が抜けちゃって動けなかった銀太を
旦那さんが担いで車まで連れて行きました 











因みにピヨ子は、
すごい爆音と歓声の中
私の腕の中でひとり爆睡 笑
どうやったらあの状況で寝れるのか不思議でしたが
たくましい子で何より 










2016年、
早速花火を大満喫できて胸いっぱいでしたけど
来年は銀ちゃんお留守番かなぁ







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



銀太ごめんねっ





2016年花火大会☆

今日はお仕事をさささっと切り上げて
あわてて車にみんな押し込んで乗り込んで






(恋人同士みたいですけど




神奈川県は葉山にある
葉山マリーナにやってきました☆






(久しぶりのお船ですね〜




今日は逗子市の花火大会で
逗子海岸沖から打ち上げられる7000発の花火が
葉山マリーナからとーってもよく見えるのです☆











陸置きされた船の上に
ちょこと銀太を順番に担ぎ上げて






(銀太のしがみつき方が必死すぎます 笑)





はしごをつたって地上約2メートルくらいの船上へ。











去年も、ちょこ&銀太を連れて見に来たのですが
なんと花火が始まってから横なぐりの雨になってしまい
さらに上空に煙が溜まって何にも見えず。。。という
そうそう、
ピヨ子もお腹の中にいて、
私達と一緒に花火の大きな音と振動を感じていたんですよ〜






(↑まだ何も知らない銀太くん)




今日はお天気は最高なのですが
いかんせん物凄い強風で。
それでも花火中止のお知らせがないまま
19時過ぎるとだんだん辺りが花火ムードになってきて












19時30分ジャスト、
パーン!っていう音とともに
船のむこうに花火がうち上がり始めました♪
















と。ちょっと長くなるので
明日に続きます〜☆














→つづく☆








↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


た〜まや〜☆

tag : スタンダードプードル 葉山 逗子 花火

葉山のペット可海鮮定食やさん☆

→続きです☆


ペット可、というかテラス席が1席ある、
その日に獲れた美味しい地魚を頂ける「ゆうしげ丸」さんで
海遊びの後ランチをした日曜日☆









前にも一度来た事があるのですが
ほんとにもう美味しくって、また来たい!ってずっと思っていたところです。









旦那さんは前回同様海鮮天丼を
私は本日のオススメ、インドマグロのカマ焼き+しらす丼定食を
いただきました~





(銀ちゃんお目目ちっちゃ!笑)




これがまぁ~やっぱり絶品☆☆☆
本日のオススメのカマ焼きは、オススメなだけあって
すごい大きいカマで脂がのってて
天丼も変わらず美味しいし、
夫婦で取り合ってwぺろりと平らげました。









とっても美味しかったので
ちょこと銀太にも釜揚げしらすをお裾分け♪









ゆうしげさん、葉山に行ったら是非寄って頂きたい
オススメのランチスポットですよ!!








しらす一匹じゃ、そりゃぁ不満ですよね





そうそう。
海で泳いでいる時、銀太の足がちょっと赤くなっているのに気がついたのですが
海水に浸せば治るでしょ~くらいに思っていて
でも今朝もう一度見てみたら、
なーーーーんと大変なことになってました!!


ちょっと痛々しいので、傷とかそういうのに弱い方はお控えください。
↓↓↓
















夜ずっと舐めていたんでしょうね。
すっかりハゲちゃんになって、触るととっても嫌そうで。。。
これ以上舐めないようにタオルを巻いて
病院の予約を取って。
今日早速マルコパパ先生に診てもらうことに。









かわいそうな銀ちゃん。
お薬もらって早く治そうね!!




→病院での事はまた明日~






↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



舐めたらダメなんですよ~


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR