新・サプリ☆

→続きです☆



昨日、用事があってちょこと銀太と一緒に実家に帰った旦那さん。
(実家と言ってもうちから車で15分ですけどw)
ちょうど実家のトイプー、ショコラくんが近くの病院に預けられていたので
ついでにみんなでお迎えに行ったそうなんです。








(ショコラ君、皮膚が悪くて薬用シャンプーに病院に通っているそうです~)





ショコラくんのかかりつけの
高島平手塚動物病院
先生が旦那さんのお姉さんのお友達、ということで












ちゃっかりちょこと銀太の体重
計ってもらってました 笑






(ふたりで乗ったらダメですよ~





前回、7月12日に計ったときは
ちょこ21kg(前々回より約1kg↗︎)
銀太21.5kg(前々回からキープ)
だったのが











・・・・ん?


21kg→20,7kgと
21,5kg→21.95kgって
ほとんど誤差の範囲。。。
(首輪とかリードとかね)







(銀太はちょうどいい体重だからいいんですよー





ちょこはダイエット決行中なんですが
人間と同じで、そう簡単にはいきませんね。。。



そんなちょこちゃんに
先生から新しいサプリをオススメ頂きました☆







(あ、ダイエットサプリじゃありませんよー 笑)





関節を痛めていたちょこ。
今飲んでいるのは関節に効く「アンチノール」というサプリで
こちらの病院でも、とってもいいですよ~とオススメ頂いたものなのですが
飲み始めて3ヶ月半くらい。サプリの効果か、すっかり今まで通り走り回れるようになりましたが
まだ若干、座る時に脚が外に開くのと、寝起きに少ーしびっこをひくのは相変わらず。

アンチノールが関節の炎症に効くのに対して、
こちらのコセクイン、軟骨の形成や強化をしてくれるんだそうで(旦那さんの記憶が正しければ)
アンチノールで少し良くなったら、コセクインに変える、っていうのもいいと思いますよ~と
先生に言われたそうなんです。










それで、サンプルを頂いてきました。
よく見ると、コセクイン、チキン&ポークフレーバーって書いてあって










なんだかとっても美味しそう☆
ちょこにあげたら
そのままポリポリ食べておりました











動機が不純ですけど 笑
新しいサプリ、良さそうです☆










↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ふたりで乗ってますからねぇ




comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR