雷パニック!

夕方
すごい土砂降りの雨と
激しい雷鳴が響き渡った東京。












案の定
銀太がパニックになったので
先日練習(?)した通り、銀太に手ぬぐいを巻いてあげたのですが
(雷対策の記事はコチラ→☆雷対策☆












胴回りに手ぬぐいを巻く為に立たせようと
「銀太立って!お尻あげて!銀!銀太~!」って言っても
無理矢理お尻を持ち上げても
全く立ち上がれず。。。







ありゃま





きちんと銀太の体に巻く事が出来なかったせいか
手ぬぐい効果、あんまり(というか全く)ナシ












雷はわりと近くで
バリバリバリ!とか、
ゴロゴロドッシャーン!とか













遠くの方でも常に
ゴロゴロゴロ~ゴゴゴゴ~って不気味な音を響かせていて
加えて雨音が、ゴツゴツゴツ!ってすごい音で窓硝子にぶつかってきて
流石の私もちょっと怖くなったのですが











ちょことピヨ子はケロっとしておりました(女子、強い!笑)











幸いにも雨と雷は、2時間くらいで納まりましたけれど
銀ちゃんは生きた心地がしなかったことでしょう















↓☆オマケ☆
(後ろでピアノを弾いているのはピヨ子です 笑)










↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


1枚ありましたよ〜!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

銀ちゃんのだめだったんですね(;_;)

銀ちゃんの怖がりが凄い伝わる動画で
怖いよね。。大丈夫?。。
って思う反面かわいくて(;_;)(;_;)
(銀ちゃんごめんね。😭笑)
後ろから聞こえる音楽に癒されました💓💓

質問なんですけど、動画でみてたら
銀ちゃんって前足?手?のひじの関節?から
下と上で色違うんですか?
自分の家の🐶はもともとレッドで
ちょこちゃんと同じ色だったんですが
まだ3才なのに全身白色よりのクリーム色に
色がぬけちゃったんです。。
ちょこちゃん見ると綺麗なレッドだなー
と思う反面いつか白色になっちゃいそうで😅😅

Re: タイトルなし

あゆみさん☆

そうなのです(^^;)全然ダメでした。
すごく震えてて可哀想だったんですけど、でもなんか笑っちゃうんですよね 笑
銀太、手足の先とか鼻先が白っぽく色が薄くなってます。
あと注射した後とか傷跡からは真っ黒な毛が生えてるし、けっこうまだらですw
トリミングに行くとまた色が変わるんですよ〜(少し濃いグレーになります)
ちょこも、頭のところが少し薄くなってきていて(ハゲみたいに聞こえますねw)
年と共に少しづつ白っぽくなるのは仕方ないのかな〜って思います。
でも旦那さんの実家のわんこは、焦げ茶だったのがグレーになっちゃって
調べたらホルモン(甲状腺の異常?)だったらしくて、お薬飲み始めたら
10歳でもまたキレイな焦げ茶になりましたよ!



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR