わんことマザー牧場☆本編☆

改めまして
(昨日は書くのサボってしまったので)
昨日みんなでマザー牧場に行ってきました☆






(パスポートいりませんよー




わんこも一緒に入って遊べるというなんとも嬉しいマザー牧場☆
わんこの入園料は1頭600円。
ピヨ子が無料でちょこ銀がそれぞれ600円づつっていうのが
なんだかちょっと面白かったですけれど(ちょこ銀は小学生以上で有料、みたいな感じで 笑)











お天気はとっても良くて、まぁ暑かったですけれども
日陰に入れば風が通って過ごしやすくって
私的には気持ちいいね~っていう日だったのですが











普段クーラー生活のちょこと銀太。(お散歩は涼しくなった夕方からですしね~)
なんだかすっかり都会っ子な感じで
着いて早々バテ気味






(お首にアイスノン巻いてるんですけどね





この時期、
ピンクのペチュニアが咲いていました☆
(今は7部咲きで見頃だそうです~)











ペチュニア畑の丘の上の木陰が
すごく風通しが良くって景色も最高で
しばらくそこで写真を撮りまくったり
敷物を敷いてピヨ子を遊ばせたり






(銀ちゃん日陰を求め過ぎです 笑)




傾斜になっているので
下から見上げると辺り一面ピンク色で
本当に本当綺麗でした!











これでもかってくらい
みんなで写真を撮って
(自撮り棒を忘れて大後悔)













それから園内の動物を見て回りました。
まずは、マザー牧場の主役のウシさん☆






(ウブちゃんじゃないですよー似てるけどウシさんです





初対面のウシさんエリアに近づこうとしたら
なんと(銀太じゃなくって)ちょこがギャン吠えして大暴れ
なのでウシさんの傍に行くのは断念して
そそくさとヤギさんエリアへ。






(動物が動物を見る、という 笑)




ヤギさんには吠えなかったのですが、
すごい勢いで迫っていたので、こちらも早めに移動して
次はウサギさんエリアへ。











するとウサギさんの方がら近づいて来てくれたのですが
銀太がフェンスの隙間から
純粋無垢なウサギさんを鼻先でツン!ってやったので
(もちろんウサギさんはピョン!って逃げちゃいましたけど)
事を荒立てる前にここからも移動。
さらに先にいた白ヤギさんエリアでは











またしてもちょこがギャン吠え。。。


またその先のヤギさんエリアでも













執拗に迫るちょこ。。











でも意外と
楽しんでいる様子のちょこちゃんでした






(ちょっとタチ悪いですよ~動物園ではないですけども。。)




そしてお昼は
マザー牧場オリジナルの
ミルクラーメンと冷やしミルク担々麺なるものを頂き










これがけっこう美味しくて
ミルクラーメンは濃くのあるちゃんぽんみたいなお味で
担々麺はミルクでマイルドな風味を出していて
ちょっとハマってしまう逸品でしたよ












午後になると
暑さがちょっと本格的になってきてしまったので







(楽しくて所構わずちょこと自撮りしてた旦那さんです 笑)




最後にマザー牧場に来た目的の
濃厚なソフトクリームを買って






(ちょこ、赤ずきんちゃんに出て来るオオカミさんみたいですよ




初めて、ちょこと銀太にもひとくちづつお裾分け。
でもちょこは、相変わらずお上品に食べるので









と、溶けちゃうよ!!



そして銀太にも
初・ソフトクリームを味わってもらおうと










でもね
ぺろっと舐めたと思ったら
次の瞬間
スプーンごとかぶりついて
プラスチックを噛み砕く音が











そうしてお腹いっぱいになったので
(もういい加減本当に暑いし)
早めにマザー牧場を後にしました☆













ちょっと長くなってしまいましたが
小さい時家族で来た以来のマザー牧場
とってもとっても楽しかったです☆
今回は暑くてちょっとしかいなかったですけど(3時間くらい
涼しくなったらまたみんなで絶対来たい!って思いました☆☆☆









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。我家もお友達ワンコさんとちくわ・もずくを連れて行きますよー😄マザー牧場のソフトクリーム美味しいですよねー😋銀ちゃんスプーンまでかじってしまったのね(笑)ちょこちゃんは意外と(⁈)チンピ…ら…💦好奇心が強いコですね😅
ドッグランもあるし是非また涼しくなったら行ってみて下さいねー‼️

Re: タイトルなし

miwaさん☆

ちくわちゃんもずくちゃん、お元気ですかー?(^^)☆
ソフトクリーム濃厚ですごく美味しかったです!アレだけ食べに行きたくなっちゃいますw
そうなんです、ちょこはまるでチンピラのようで 笑 
今度は涼しいときに、ドッグランでいっぱい遊びたいです〜
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR