お盆☆

東京のお盆入りだったので
水曜日(7/13)に我が家の玄関先でお迎え火を焚いて
ご先祖様達をお家へ招きました☆








(焼き鳥焼きませんよー)






そしたらもう明日盆明け!ということで
送り火を炊かないといけません。








(銀ちゃん恐がりすぎです 笑)






ご先祖様達の滞在はたったの3泊4日。
もっと居てくれたらな~なんて
大好きだった祖父の事を思い出しました☆


ちょこと銀太とピヨ子と旦那さんと
みーんなの事を守ってくださいね!って
お仏壇に手を合わせて。な~む~





・・・とふと。
寝ているちょこを見て驚愕。


















ふ、ふ、

ふとっっ!!!











そうです、ちょこ太ったんです。
数字でしっかり出てるんでした。
運動量を増やす訳にはいかないので
(まだ少し足が心配なので)
旦那さんとの協議の結果
ご飯、2割カットする事に決定しました。






(銀太のご飯は今のままですよ~)





わんこの体重管理は飼い主の責任ですので
頑張ります








(ちょこ、唐揚げに見えます 笑)








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


盆踊り明日ですってー☆


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))
最近バタバタと過ぎていきまして
あっという間に夏でびっくりです☺️✌🏼️

ちょこちゃん。。。
見ない間に大きくなっててびっくりです😭
足痛めてるとなかなか運動できないですよね😣💭

でも急激に痩せちゃうのも
危険な気がするので気をつけてくださいね🙏

私の家のトイプーさん。。
トイプーなのに柴犬ぐらいの骨格が大きいんですが
逆に夏バテで体重が減少( ˙-˙ )
ただでさえガリ男君だから不安です😭

食欲あるんですけどねー😣💭

お互いに管理がんばりましょー♡

Re: タイトルなし

あゆみさん☆

お久しぶりですー!
柴犬くらいのトイプーちゃん 笑
それはそれでとっても可愛い☆
夏バテ、人間も犬も心配ですよね!
いろいろしんどいこの季節、頑張って乗切りましょー!(ってまだ始まったばかりですけども”)





03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR