2016年狂犬病予防注射☆続き☆

→続きです☆


銀太の狂犬病予防注射が無事終わって、
次はちょこの番☆
診察台に乗せて体重を計ったのですが
















なんとちょこさん
体重増加












一回り大きい銀太と殆ど変わらない、
21kgになってしまいました。。。(銀太は21.5kgでした。)
確かに、足を痛めて運動制限をしているのに、ご飯の量を変えてなかったので
ちょっと増えちゃったかな~と思ってはいたものの、
ちょっとどころじゃありませんでした。。。
(運動制限前はずっと19キロをキープしていたんです。)







(それはダメでしょ





体重のこと、ちょっと考えなくちゃいけません
(重くなって足腰に負担をかけたら元も子もありませんからね~)












ちょこも体を一通りチェックしてもらって
それから銀太の(ちっちゃな)お目目では計れなかった
最新の体温計でちょこの体温を測ってみたら










一瞬で計れました 
やっぱり銀太はお目目ちっちゃすぎて計れなかったということ??)



眼、ついでに。
6歳になったちょこは、そろそろ白内障(プードルに多いらしいので~)の心配があるので
兆候がないかどうかも見てもらいましたよ☆










お部屋を暗くして、お目目にいっぱい光を当てられても
とってもお利口にしていたちょこちゃん。
結果は問題なし!よかった~


それからやーっとこの日の本題。
狂犬病の予防注射を打ってもらいました☆











銀太が診てもらっている間もちゃんと良い子に待っていたし
いろんな機械をあてられたし
(体重もショックだったし 笑)で
注射する頃には疲れきってしまったちょこは
抑えなくても全く動かず、静かに注射を打たれておりました




頑張ったね、ちょこも銀太も!
お疲れ様☆











↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


注射打ったから安静ですよ〜





comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR