真夏のお風呂。

今日は
朝からちょこをお風呂に入れちゃいました!!






(言ってませんでしたからね~





ドッグランに行かないとあんまり汚れないので、
気がついたら前回お風呂にいれてから1ヶ月も経っておりました!
(どうりで毛がゴワゴワだし臭いと思いました。。)











金曜日から熱を出していたピヨ子ですが
今朝はもう37度前半にまで下がって
元気いっぱい、いつも通りオモチャを振り回したり
ちょこと銀太を見てキャーキャー言ったりしていますので
まぁ今日1日お家で静かにしていれば大丈夫かな、というところ。











そうそう、今日は参院選の投票日ですので
涼しくなった夕方以降、投票に行こうかな~って
(夜8時までですしね!)











と言う事でジャバジャバ洗われたちょこちゃん。
続いて乾燥、なんですが
何を思ったか私、
こんなに良いお天気だから、お外で乾かそう!なんて
この暑いのにお外に色々セッティング。
日焼けしないように
帽子と日焼け止めと、長袖のパーカーに長ズボンで
ちょこを乾かし始めたのですが











今日の暑さをナメておりました。。。
ちょこはみるみる乾いてゆくのですが
私からは汗がボタボタ滴り落ち。。。



その間、
予定していなかったのですが、
旦那さんが銀太を洗い始め











洗い上がった銀太がお庭に出され・・・。


被っていた麦わら帽子が暑すぎたのと、首の後ろが日焼けする!と言う事に気付き
結局パーカーのフードを被って
訳の分からない姿で銀太を乾かすワタクシ。。。






(正面は汗だくです




確かにお外だと乾くのがとーっても早いのですが
ポカリ飲んで水分補給は心がけていたんですけどね
途中なんだかフラフラしてきちゃって
(普段クーラー生活ですし、ピヨ子の看病で特に寝不足だし、熱中症の要素満載です)







(かわいそうな銀ちゃん。。。)





銀太のドライは旦那さんに代わってもらって
一旦お部屋の中で涼む事にしました。










お風呂日和!なんて思ったんですけれど。。。
全くの誤算でした。。(最近誤算が多い気が


乾かし終えたちょこと銀太、
暑かったし疲れちゃったよね~ごめんね~なんて思ったら











いつも通り、テンションあがっちゃって、
激しいワンプロの末
お互いのおヨダでぺちょぺちょになっておりました。。。。








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ふたりとも(無事)キレイになって何より!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR