6歳のお誕生日☆後編☆

→続きです☆


ちょこのお誕生日だった昨日。
みんながドッグランに行っている間に、
ちょこのバースデーケーキを焼いてあげよう♪と思っていたら
なんとピヨ子が突然、39度の発熱!


それでちょこちゃんごめんなさいね
ケーキ、作れなかったんです。。。









(よっぽどマルコと楽しかったんですね~




でもお誕生日にケーキがないなんてありえない!と
慌てて旦那さんに車をかっ飛ばしてもらいちょこのお誕生日ケーキを
買って来てもらいました。











湯たんぽみたいに発熱しているピヨ子にいっぱい水分をあげて
早めに寝かしつけたので
お部屋もうす暗いし歌を歌ったりおめでとー!!なんて大騒ぎできず
なんだか小声でコソコソしたお誕生日会になっちゃいましたけども










買って来たケーキを前に
ちょこも銀太もソワソワでした☆





(↑旦那さんが取り分け中)




銀太なんてひとくちでペロリと平らげ











ちょこは相変わらず、
旦那さんが一口づつスプーンですくって食べさせてあげないと
上手にケーキを食べられないのです(なんて姫っ











ケーキを買うついでに
旦那さん、ちょこにプレゼントも買ってきてくれました☆











蝦夷鹿のステーキと、
骨型のおもちゃなんですけど
これが嚙むとピヨピヨ鳴るやつでして
普通の時なら良かったんですけどね、
この日に限っては、旦那さん、痛恨のチョイスミス。。
という事に、ちょこにオモチャをあげてから気がついた私達。。。











すぐにおもちゃを気に入ったちょこは
銀太に取られないようにそそくさとその場を離れ









なんと寝ているピヨ子のベビーベットのすぐ横で
オモチャをカミカミし始めてしまいました



ちょこがカミカミする度に




ピヨっピヨピヨっ
ピヨヨっピヨピヨ....




暗い部屋に響くオモチャの(けっこう大きな)音と
ピヨ子が起きちゃうからってお誕生日プレゼントをちょこから取り上げられずに
いつピヨ子がギャーって泣いて起きるか
心臓バクバクの夜を過ごす事になった私でした
(結局オモチャの音では起きなかった大物なピヨ子ですw)








↓ぽちってお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ちょこおめでとう!!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょこちゃんお誕生日おめでとう🎂
足が完治して、早くマルコくんとたくさん、ドックランで遊べるといいね☺
今年もステキな1年になりますように🎵
長女ちゃん頑張れ👊😆🎵
私、長女だからかなりちょこちゃんに親近感☺

ピヨ子ちゃんかなり大物な予感✨
ピヨ子ちゃんが早くよくなりますように❗

No title

ちょこちゃ〜〜〜〜ん

お誕生日おめでと〜う
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いやぁ〜ぴぃ〜ちゃんお熱ですか〜❓(≧∇≦)
夏の熱い時のお熱は、辛いよねぇ〜抱っこしてるママもアッつくって大変❗️そうそう〜水分補給と脇の下とか冷やしてあげると結構効果あると思いますよ〜

でも暗いお部屋でのちょこちゃんのお誕生日会(笑)
パパさんとママさんの愛情の深さがわかります。
銀ちゃんのケーキ一口パックン(笑)笑いました〜うちも同じ〜〜〜〜\(^o^)/
ピィ〜ピィ〜おもちゃのプレゼント良かったね〜

健康に注意して、楽しい思い出いっぱいぴぃ〜ちゃんと銀ちゃんといっぱい作って、パパさんママさんの愛情いっぱいもらってね〜

ぴぃ〜ちゃん・・・早く良くなりますように〜o(^▽^)o

Re: タイトルなし

あきさん☆

ありがとうございます☆☆
長女のちょこは、色々ガマンしている事沢山だと思います(><)
本当はいっぱいいっぱい甘えさせてあげたいんですけど。。。
ピヨ子、良くなりましたよ!!
6歳のちょこもよろしくお願いします☆


Re: No title

あんぷらママさん☆

ありがとうございます〜☆
暑かったり涼しくなったりと気温差がけっこうあったので
大人の私達でもまいっちゃいますよね。。
でもピヨ子はお陰様で元気いっぱいになりましたー(^^)
6歳のちょこも、どうぞよろしくお願いします☆



で…出遅れてしまった(゚o゚;;

遅くなりましたが
ちょこちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます😄💕いつまでも元気で美人なちょこちゃんでいて下さいね✨
今年はプール好きになれるかな⁉️(笑)

ピヨちゃん…大変でしたね。
小さい子はすぐに発熱するので気を付けて。すくすくと育ってね💕

Re: タイトルなし

miwaさん☆

ありがとうございます!出遅れてもコメント頂けて嬉しいです☆笑
ちょこ、6歳って立派な熟女ですけど、見た目は相変わらずなのでなんだか不思議です〜(羨ましいw)
ピヨ子はお陰様で熱下がって元気になりましたよ!
これからもよろしくお願いします(^^)☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR