目のこと。

今日はお仕事、
午前中だけしてお家に帰って来たちょこと銀太と旦那さん。









実は旦那さん、先週末のサッカーで
ボールが眼球に当たってしまって
片目にモヤがかかったようになってしまったんです。





(銀ちゃん、去年前歯ぶつけて今歯抜けです




旦那さんに失明でもされたら本当に困っちゃいますので
今日はお仕事を半日お休みして、とっても有名な眼科に行く事にしたのです。
なので、ちょこと銀太も半日お仕事お休みで
自宅待機。








(良い子にお留守番しているのでオヤツを贈呈☆)






旦那さんの行った眼科は、うちから電車で20分くらいのところにあるんですけれど
とっても人気のようで、予約しても混んでたら4~5時間お待ち頂くかもしれません
なんて言われてしまって







(結局6時ちょっと前に帰って来たのでお散歩間に合いました!)




目と言えば、
プードルは遺伝的に白内障になりやすいと言われているそうで
今年6歳になるちょこは、もう立派な熟女ですし
ちょっと心配なところです。











白内障にならないようにするには、
紫外線に気をつけたり(わんこ用サングラスがいいみたいですね~)
あとはサプリメントもあるようですが






(ジャーキーは関係ありませんよ~





一度白内障になってしまったら
進行を止める事しか出来ないそうで、
とっても心配です。。












ちっちゃいお目目でも白内障なりますから、
銀ちゃんも要注意!
これから夏、紫外線対策必要です







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



眩しいと更にちっちゃい





comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR