セカンドオピニオン☆

今日は
旦那さんが野暮用(笑)で夕方からお出かけ。
そしてちょことピヨ子と私は、お義母さんの運転する車に乗り込んで







(あら?銀太は?・・・お留守番でーす!車に乗りきれないので)





旦那さんの実家のショコラ君(トイプー12歳)の通う病院
高島平手塚動物病院」へ☆











ショコラ君、甲状腺が悪い為に皮膚がカサカサ?かさぶたみたいなのが出来てしまって
ちょくちょくこちらの病院に通っては、お薬で洗ってもらっているそうなんです。
今日は昼間にショコラ君を預けたので、そのお迎えと、











ついでに
ちょこの足も診てもらおう!とやってきました☆
(ちょうど1ヶ月前にびっこで、サプリと安静を続けてきた足です)












初めてなのに、入り口からもう何かを察して
入った瞬間病院だと気がついた勘の鋭いちょこちゃん。
診察室に呼ばれても、固まっちゃってなかなかお部屋に入りませんでした












こちらにいる先生、旦那さんのお姉さんの親しいご友人だそうで
それもあって、今日はついでにちょこを診てもらう事になったのですが












ちょうど1ヶ月前から始めたサプリの事、
経過は順調のように見えて普通に歩いたり走ったりするけれど、
まだ寝起きにびっこになること、
詳しくお話しして
とりあえずレントゲンを撮る為に、奥のお部屋へ連れていかれました。











それで撮ったのがコチラ。↓
(素人の私にはぜ~んぜん分かりませんが











レントゲンには、目に見える大きな炎症・異常はないそうで
今飲んでる関節に効くサプリをもうしばらく続けてみるんでいいと思いますよ、と言う事でした☆











それから、
本当の目的
ショコラ君登場☆












キレイに洗ってもらって
ふわふわになったショコラ君。
いっぱいいっぱいお義母さんに甘えん坊していましたよ












帰りの車では
助手席にちょことショコラ君 笑













おうちでは
銀太が目を点にして(いつも通りの目?笑)
ちゃーんといたずらせずお留守番していましたよ☆







(ごめんね〜




ちょこの足、とりあえずは今のままでいいようで
ほっと安心しました☆

銀ちゃんもお留守番ありがとうね








↓ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


そんな事は言ってませんでしたよ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょこちゃん、銀ちゃん、ピヨ子ちゃん、ほんとにかわいくて毎日癒されます~💕
ちょこちゃんの足が気になりますがお大事にしてくださいね。うちも一番年上のワンコが八歳になりいろいろと心配になります😣
育児とワンコ生活のブログで元気もらってます!無理せず頑張ってください😆

Re: No title


めろりんさん☆

励ましの優しいお言葉有難うございます!
ちょこももう6歳、あちこち悪いところが出てくると思います(人間と同じですね´д` ;)
8歳のコも、心配が絶えないですよね〜。
でもなるべく、楽しい毎日を送れるよう
わんこと過ごせる時間は短いので、大切にしたいです☆
これからも宜しくお願いします!


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR