かくのり☆

日曜日の朝
みんなでいつもの公園をてくてくお散歩していると
いつも閉鎖(?)されているプールに人が立っていて
なになに??と近寄ってみると










角乗(かくのり)の練習をしているところでした!











これ、ここらへんの地域の伝統芸能なのです。
私もちゃんと見た事はないので、あんまり上手く説明できないのですが
水に浮かべた木の角材を足でくるくる回しながら
前へ後ろへ進んで行ったり、その上で逆立ちしたりするそうで
見た目よりも遥かに難しいんだそうな。
(ちゃんと乗れるようになるまで3年はかかる!なんて言われてるそうです)


詳しくは→木場の角乗












お祭りの時にだけ披露される角乗。
ちょこも銀太ももちろん初めて見るのですが
何故だか銀太が物凄い反応して
角材が水の上をバシャバシャ回される度に
ワンワンワンワン大騒ぎ 
(マズルガードしてるのに・・・)










でもね、
角材に乗っているハズのお姉さんが
銀太に乗っているように見えて仕方ありません 笑






(それか柵の上? w)




興奮しすぎた銀ちゃん
柵にすっぽりハマってしまいました 










銀太もプールで遊びたかったんでしょうね、きっと






☆オマケ☆


今日ピヨ子が
自分の足とちょこの足の違いに気付きました 笑










暫くじーっと不思議そうに
足と足を合せてみたりして










どっちもちっちゃくて
可愛いんですけどね☆






↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


よっぽど土曜日のプール遊びが楽しかったんですね〜





comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR