マズルガード☆

今日は
中野新町にある大型犬・超大型犬のグッズショップ
DINGO」さんに行って来ました!









お店に入ると、窓の外を眺めている
なんとも大きなブタさんが 笑






(もちろん置物ですw)






お店の中は大型犬用のオモチャやらオヤツやら
魅力的な物でいっぱい!
ちょこはブタさんに引き気味でしたけどw










こちらのお店で
銀ちゃんにお誕生日プレゼント買ってあげました!(なーんて







(パープルのマズルガードです☆)






銀太、お散歩中の小型犬に吠えたり、
まだ本当にやったことはないですけど、カプっ(ガブっ?)てやろうとしたり
猫もたぶん、やります。(やる=殺る
人間のことは大好きなのに、なにかの拍子で突然ガブリっ!ってやったり(これは前科アリアリ。。)
そー言えばかつて(前の預かりさんのところで)は「ピラニア」と呼ばれていた銀太でして(
我が家に来た時よりだーーいぶ落ち着いたとは言っても
同時に体重も筋肉量もぐぐぐっと増えて、力は我が家に来た時よりも5割増し。
可愛いアヒルのマズルガードを持っているのですが
それだとあまりにテンションが下がりすぎて、一歩も歩かなくなってしまうので
どうしたものかと悩んでいたのです。
(私がお散歩させるのはあまりに大変だったので。。。)





(これだとしっぽもそんなに下がらず!)





先週訓練会に参加した時に、このイカついマズルガードをオススメされて
DINGOさんも紹介してもらいました☆
これならパンティングもできるし、お水も飲めるし
アヒルさんより付けていて楽なんだと思います。
(見た目は確かに、ちょっとコワイんですけどね、
子供が走り寄って来ないから、逆にいいかなーって。)










早速つけて公園を歩くと、
最初のターゲットに遭遇。










すると銀ちゃん
いつもなら小型犬が通り過ぎる大分手前から
旦那さんが銀太を座らせて「ダメだよ!」って言い聞かせ続けて
それでもたまに飛び出しちゃったりするんですけど









小型犬の方に身を乗り出しはしても
そんなに引っ張らず、普通に通りすぎる事ができました!!










その後も、
何度も小型犬とすれ違っても









普通に歩いてすれ違う事ができて










さらには向こうから近づいて来るわんこに対しても
すっごいオトナな対応!!!










これには私も旦那さんも大感動。
しかも普通に歩くときも、マズルガードでいい感じにテンションを下げられているのか
そんなに引っ張らず真っ直ぐ歩いてくれるのです!










だから今日は
公園のいろんな初対面のわんこにご挨拶ができました☆☆☆
マズルガードばんざーい!!








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ボール遊びのときは外しましょうね!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして♪

遅れましたが
銀ちゃん、happyhappybirthday♡
優しい家族に出会えてよかったね~(>_<)
ブログをずっと拝見してました~。
銀ちゃんを初めてブログで見たときは涙がでました。こんなことが本当にあるんだと…

私も同じスタンプーを飼ってますが
今の悩みは銀ちゃんと一緒なんです!
すれ違うワンちゃんに大興奮して我が家は
飼い主にガブッとしちゃうこと。
マズルガードに抵抗があるけどやってみようかなぁ~
これからも家族みんなが幸せでありますように~♪

Re: タイトルなし

ライスママさん☆

コメントとお祝いのお言葉、ありがとうございますv-290
そして!銀太と同じようなスタンプーちゃんがいらっしゃるんですね!
私もあのイカついマズルガードにはとっても抵抗があって、
マズルガードなしでも、ちゃんと教えればきっと・・・と思っていたんですが
どんなに気をつけていても、突然角を曲がって来るワンコや走って来る子供・ランナーは防ぎきれず
見た目がちょっとイマイチでもマズルガード買って本当に良かったと思います!
何かあってからじゃ遅いですし、何よりつけてるとお散歩しているこちらの気がとっても楽です!
オススメですよ〜(^^)☆

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR