銀太のハッピーな1日☆







今日6月10日は
銀太の(私が勝手に決めた)お誕生日です☆











朝からるんるんだった銀ちゃん
なんだかお仕事が手に着かなそうでしたけど 笑









会社から帰って来たら早速






お風呂に入れられておりました 






(ごめんね





昨日ちょこも洗ったし、
いい加減銀太のニオイに絶えきれなかったので
お誕生日と言っても致し方ありませんでした
(前回のお風呂から約1ヶ月も経っていたので!)









(相変わらず犬に見えません 笑)




銀太を乾かしてちょっとだけバリカンかけて
(↑昨日の後悔からまだ立ち直れてませんので
ふわふわモコモコ、いい匂いの銀太になったところで
お待ちかね、お誕生日会しましたよ











銀ちゃん、お誕生日おめでとう!!






(↑ピヨ子のハーフバースデーの時の帽子ですw)





銀太の為に、
私の姉がわんこ用ケーキを作ってくれました☆
(米粉+お砂糖なし。白いのはカスピ海ヨーグルトです☆)











思い返せば2年前の6月10日
千葉の動物愛護センターに収容されていたチューバッカ(スターウォーズのキャラです〜)みたいな銀太を
カオルさん率いるプロトリマーのボランティア集団さんが
その重たい鎧を剥がし生まれ変わらせてくれました。




↓保護当時の銀太






重たい鎧の下からはたった16.6kgのバンビのような銀太が現れて
同じ日に、「動物との共生を考える会ONE」さんによってセンターから引き出され
真っ暗闇からお日様いっぱいの道へと救い出された銀太。










あの日、銀太が大勢の愛に溢れた方々の手によって生まれ変わってから
丸2年。
だから今日は、銀太たぶん大体3歳くらいのお誕生日です☆






(銀太はケーキにかぶりつき、ちょこは相変わらず旦那さんからスプーンで食べさせてもらってましたw)





みなさんのお陰で私達は銀太と巡り会えて
ピヨ子を授かる事が出来て
ちょこもなんだかんだ銀太を気に入ってるし
なんと言っても銀太のお陰で毎日我が家は笑いが絶えません☆



だからね、
毎年6月10日の今日
銀ちゃんの生まれ変わりバースデーは
大勢の皆さんに、感謝をする日なんです











皆様、銀太は元気です☆











↓銀太にポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう‼︎

今でも保護された当時の写真を見ると涙が出ます。銀ちゃん本当に幸せですね!可愛くて面白い銀ちゃん、これからも皆んなに愛されてゆっくり歳を重ねて下さいね!おめでとー*\(^o^)/*

No title

銀太くん!!
一日出遅れましたが、
お誕生日おめでとーーーーーー!!!

当時のお写真を見ると、
ほんとに、良くぞ生きていてくれたねっ
銀太くん、がんばったね!!!という気持ちと
そして、銀太くんを救い出すために関わった皆様への思いがこみ上げてきます。
ママさん、パパさん、そしてちょこちゃんにぴよこちゃん、素敵なご家族に迎えられた銀太くんはミラクルボーイですね^^

これからも、今まで以上にハッピーな犬生を送ってね♪
ほんとにおめでとうございまーーーーす!!

銀太くんおめでとう🎂
ステキな家族に出会えてホントによかった☺
これからも健康に気を付けて、ピヨ子ちゃんのいいお兄ちゃん、ちょこちゃんの遊び相手でいてね🎵
あっ、わが家の星流姉さんもお誕生日です☺
段々と過ごす時間が短くなっていて、寂しい気分になります😢
でも、まだまだ元気🎵
犬との生活が素晴らしいと教えてくれたのは彼女、保護犬に興味を持たせて貰えたのはちょこちゃん、銀太くん
これからもよろしくね😆
あ~いつかちょこちゃん一家にお会いしたいです☺
ステキなブログを楽しみにしています✨

No title

銀ちゃんお誕生日・・・地球上陸記念日❗️おめでとう〜〜〜
あの重たい鎧を着けたまんま、千葉の夏を越すのは大変だったと思います。よかったねぇ〜暑くなる前でねぇ〜\(^o^)/
保護されるまでどんな思いをしてたのか、さみしかっただろうな〜(涙)考えただけでも泣けてきます。力を貸してくださった皆さんに感謝ですね。
我が家のあんずも、ちっちゃいお目目で、ちっちゃいわんこみると、ワンギャンうるさい❗️ボール命だし〜同じ3才・・他人には思えません(笑) これからも、ピヨちゃんのむしり攻撃かわしながら(笑)良いお兄ちゃんでいてねェ〜ちょこちゃんともずーーーと仲良くでね〜

ちなみに・・私と銀ちゃんのお誕生日1日違い〜今日でしたエヘェ〜(^_−)−☆

Re: おめでとう‼︎

miwaさん☆

素敵なメッセージありがとうございます(^^)
保護された当時の銀太と、今の銀太が同じわんこだと、なんだかあんまり信じられません。
そんな事忘れちゃうくらいがいいのかもしれませんね!
これからもお笑い担当銀太をよろしくお願いします☆

Re: No title

Shiocoさん☆

ありがとうございます!!本当に銀太、生きててくれて良かった!って思います。
フィラリアはまだまだ陽性ですけど、それ以外に病気とかなくって、元気すぎるくらいでw
これからもどうぞ、暖かく見守っていて下さいね!!(^^)☆

Re: タイトルなし

あきさん☆

ありがとうございます!そしてそちらもお誕生日だったんですね!Wおめでとうございます☆(>v<)☆
わんことの生活は、本当に楽しくてあったかくて、かけがえのない時間ですよね!
ちょこと銀太がいなかったら、全く知らなかった世界がたくさんあって
ホント、感謝でいっぱいです。
私もいつかお会いしたいです(^0^)/
これからもよろしくお願いします☆☆☆

Re: No title

あんぷらママさん☆

地球上陸記念日!笑 その通り!!笑
そしてママさんもお誕生日おめでとうございます!わぁ〜嬉しいですね!!
そこまで重なると、ほんと他人には思えません!笑
普段元気すぎる銀太を見ると、つい2年前にあんな姿だったことすっかり忘れそうになりますが
銀太なりに傷を背負っているんだなぁって。お目目もね、これでも大分大きくなったんです!これでもw
これからもそんな銀太をよろしくお願いします☆あ、ちょことピヨ子も☆


お誕生日おめでとう!

銀ちゃん、おめでとう☆
いつも拝見させていただき、銀ちゃん、保護犬だということは
分かっていたのですが
以前に別のとこで読んだ記事。

プロトリマーさんや色んな方に助けられたスタンプーらしき生き物(当時)。
あの姿、ショックでした。
その後、あの子はどうなったのかなぁと思いつつも
ワンコブログを色々読ませていただきながら、chokococonaさんのブログを読んでいて
銀ちゃんのお笑い担当っぷりを微笑ましくみて、ふと
「銀ちゃんはどうしてこの一家の仲間入りしたの?」と思い
ブログをさかのぼり読ませていただきまして・・・・

うっっそぉぉぉ~、ショック!!!!(いい意味で)

あの子が銀ちゃんなの!!!

びっくり、感動しました。。。良かった、良かったと一人で声に出していました(涙)


長くなりましてすみません。
銀ちょこ、ピヨ子ちゃん、旦那様、chokococonaさん
今後も笑いの耐えな楽しいブログ楽しみにしてます。

(いつか銀ちゃん会ったら、カブリされてもいいのでハグさせて~♪)

Re: お誕生日おめでとう!

みるくさん☆

ありがとうございます!(^0^)
そして、銀太とチューバッカが繋がって良かったです 笑
銀太、基本的には人間大好きの甘えん坊で、ちょこが他人に触らせないので
いつも寄って来る方にいっぱいサービスする係なのですが
突然背後から、とか死角から近づかれるとびっくりして嚙んでしまう事があるようなのです。
だから、もしお会いできたら、正面からいっぱいハグハグしてあげてください☆v-10


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR