ちょこの数奇な1日。

や、やってしまいました。










ちょこを洗って乾かした後
珍しく旦那さんが
「バリカン俺やるよ!中学の時坊主だったし、使い方慣れてるしさ~」
と言うので任せたところ
















なんでこんな事になってしまったのか
今日1日を振り返ってみますと、
今日はちょこちゃん有給を取って
私とピヨ子と自宅待機しておりました。











雨で暇を持て余して、やたらテンションの高いピヨ子の相手をし疲れて
ウンザーリしているところに











旦那さん&銀太が会社から帰って来て










そのままお風呂へ入れられました 





(だって臭かったんですもーん




その後1時間かけて私によってドライヤーにかけられたちょこは
ふわっふわのモッコモコになりまして









でもこの時は
まだ両前足は無事。











それから私がちょこのボディーにバリカンをかけ終わると
「足も長いから切ろうよ」
という話に。
お顔周りと手脚はキレイにカットするのがとっても難しいので
極力触らずに今まで来たのですが
「なんでも挑戦してみなきゃ!俺やるよ!」
というなんともポジティブな旦那さんの言葉に乗ってしまい
「じゃあ、お願いします~」とバリカンを渡した30分後。。。




「うわっごめん!どうしよ・・・」という旦那さんの声。










カワ・・・
かわ・・・




変わったね!!
(↑精一杯のフォロー






(ごめんね





因みに後ろ足は手つかずなので
前後のバランスも凄まじいことになってしまって
嗚呼。。。














早く伸びて~っ!!






↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
私も自分でカットしているので常にこの危険とは隣り合わせです。ハサミしか使わないので、ここまでにはなったことはないですが…

先日、インターペットに行った時に、足とお耳をバリカンで短くして、胴がふさふさのひつじさんカットの子がいてとても個性的で可愛かったですよ!私も目が点でしたが注目をあつめていたようでした。
その子はトイプードルでしたけど、ちょこちゃんならもっとひつじさんぽくなりそう…
この際挑戦してみては?
なんて、無責任にオススメしてみたりして…(笑)。でもちょっと見てみたい…

ちなみに、我が家のまめ(トイプードル)には勇気がなくてまだ試してません。

No title

うひゃあ、えらくスッキリした足元に!
思わず吹き出しちゃった(すみません・笑)

いや、パパさんは正しいです!!えらい!
「何事も挑戦してみなきゃ!」
そうです、何事もやってみなけりゃ上手にもなりませんよね。
実際 足のラインてほんと、難しいと思います。

大丈夫ーー、毛なんてすぐに伸びますよ~。
(待ってる時は なかなか伸びないんだけどー・笑)
だから 銀ちゃんでも練習してみよーーー\(^o^)/(笑)



No title

こんにちは~!

何度見ても・・・
笑ってしまいます。ごめんなさい。

でも、夏仕様ってことで・・・
ほら、お水遊びもするし・・・
すぐ伸びるし・・・

ドンマイです。

Re: タイトルなし

まめままさん☆

ひつじさんカット!
もはやそうでもしないと修正不可能ですよね・・・(**)
でもボディーも短くしちゃったので、ヤギさんになっちゃいますね 笑
靴下とか履かせてごまかすしかないですかね・・・(^^;)

Re: No title

アンテさん☆

笑ってください!笑ってもらえないとちょこの足が浮かばれません 笑
アンテさんのカットするルカミエちゃんはほんと、プロ?!ていうくらいキレイな仕上がりで
(カットだけじゃなくブローもすごいふわっふわですよね!)
いつもすごいなぁって見てます。
確かに上手になるには練習あるのみですよね・・・(練習にしては大胆過ぎた旦那ですがw)
まずは旦那にはやらせず、自分で頑張ってみようと思います 笑

Re: No title

nanaさん☆

いいんです!笑ってもらえるとちょこの足も本望です!笑
確かに足一本だけすぐに乾きそうですw
今度トリミングに出すまでに、修正可能な長さにまで回復するといいのですが。。。(^^;)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR