久しぶりの訓練会☆

今日は、
久ーーしぶりに訓練会にやってきました!!





(運動会と同じ場所ですけど訓練会ですよー☆)




千葉県我孫子市にある災害救助犬の訓練所。
私が妊娠する前は、出来るだけ参加していたんですけれど
妊娠・出産で大変ご無沙汰しておりまして
すっかり銀太の訓練を怠っておりました。
(訓練??という方はこちら☆→「備えあれば憂いなしの犬を育てるチームブログ」)





(↑本日の参加わんこ達の一部☆写真撮り忘れちゃった子ごめんなさーい””)




ちょこ&銀太のお里「動物との共生を考える会ONE」さんの看板犬(?)
ジョジョも元気いっぱいに参加していて






(何やら男同士の話し合いしてましたw)




ちょこも銀太も、かつてはジョジョのルームメイト(笑)でしたので
訓練の前にみんなでガス抜き☆






(井戸端会議ならぬプール端会議?w)



そして久ーしぶりの銀太の
呼び戻し訓練。
旦那さんが銀太を捕まえていて
反対側にONEの代表さんがおやつを振りかざし走ってゆき
「銀太!おいで!銀太!!」と呼ぶ時に
旦那さんが
「探せ!」と言って銀太を解き放ちます。










なんだか楽しそう!と思っている銀太は
おやつを持っているONEの代表さんのもとへまっしぐら☆









おやつを貰った銀太を、今度は旦那さんが
「銀太!銀太おいで!」って呼び戻すのですが
すぐに戻って来るものの
なんでか旦那さんじゃない方向へ








何度やっても
旦那さんとは別の方へ










銀ちゃーん・・・??






(ちょこにイヤミ言われてますよw)



ONEの代表さんのところには
ちゃーんと行くんですけれども





(花火大会のお話ししてるのかしら??





旦那さんのところにきちんと戻らないので
秘密兵器、銀太の大好きなボールを取り出すと









今度は旦那さんから離れなくなりました 笑













全然出来なかったのに終わってドヤ顔していた銀太ですけど 笑
基本の呼び戻し訓練から
また根気よくやって行こう!と課題が見えただけでも良かったかな??






↓ジョジョにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


頑張ります!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日は楽しかったですね

こんにちは ぐりママです
昨日訓練拝見していました
訓練 遊び 楽しかったですね
o(*^▽^*)o~♪
あ! ぐり発見!
またご一緒できる日を楽しみにしています

Re: 昨日は楽しかったですね

ぐりママさん☆

訓練会ではどうもありがとうございました!&コメントもありがとうございます!!
とってもお利口さんなぐりちゃん、歩いたり走ったりしている姿がとってもかっこ良かったです☆
うちはちょっと遠いので、なかなか参加が難しいのですが、出来る限り訓練参加したいと思っていますので
またよろしくお願いします☆(^v^)☆
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR