ももたろう☆

母がピヨ子に
「ももたろう」の絵本を買って来ました。





(赤羽末吉さんの絵が母のイチオシなんだそうです~)




まだピヨ子、7ヶ月なんですけどね。
ちょっと気が早すぎました 笑


でも、「ももたろう」の絵本をめくってみて
改めて、そうそう、こんなお話だった!なんて懐かしくなって。


その頃ちょこと銀太郎銀太は
旦那さんと公園をお散歩中。











しばらく行くと
向こうの方から、イヌがやってきました。





(黒柴のフクくんとトイプーのリュウくんですw)



桃太郎さん、桃太郎さん
どこへおでかけです?








鬼退治へ行くんです。
お腰につけたきびたんご、ひとつくれたらお供します。










イヌはきびたんごをもらって
桃太郎さんのお供をする事になりました。









またしばらく行くと、
今度はむこうから
キジがやってきました。





(ジャックラッセルのコロナくんですw)




キジもきびだんごをもらって
桃太郎さんのお供をすることにしました。










サルの下りが抜けたので
リュウくんにサルになってもらって









桃太郎さんは
イヌ、サル、キジを連れて
鬼が島へ向かいました。





(銀太が桃太郎ぶって先頭行ってますけどw)




みんなで山越え谷越え
すると向こうから










フレンチブルのデニーロくんもやってきて








鬼退治じゃなくって
みんなで楽しくお散歩をしてきた
ちょこと銀太でした


めでたし めでたし☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR