宮古島から無事帰還☆

→つづきです☆



GW最終日。
午後3時35分初宮古島→羽田行きの飛行機へ乗るため
余裕を持って2時間前に空港に到着した私達。
チェックインカウンターに私が並んでいる間
ちょこ・銀はクーラーの効いた空港内で待たせてもらえることに☆











来た時と同じように
LLサイズのケージをお借りして





(銀太が洗浄・消毒済みみたいです 笑)



まずはちょこ銀、チェックイン。









私達も時間通りに搭乗を済ませ
席に着いて飛行機が動き出すのを待っていると

「お客様のお荷物を積むのに時間がかかっているため、当機は出発が遅れております」
という機内アナウンスが。


すると、
聞き慣れた2頭の大型犬の声 





(完全にウチですね。。。)



皆様に申し訳な~く思いながら
宮古島をあとにして
羽田まで、2時間30分のフライトです。










出発前まで39度代の熱があったピヨ子には
飛行機に乗る少し前に解熱剤を投与。
それで飛行中はご機嫌でいられました。
(着陸の時にちょっとぐずっちゃいましたけど

そうして羽田に到着したのが
夜7時近く。




(前のゲージの子は他所の子です~)



ペット受け渡しカウンターで待っていると
まずはちょこが運ばれてきました☆









それからちょっとして
銀ちゃんも運ばれて来ると、
給水器のお水がほとんどなくなっていて
銀太のお顔周りがびしょびしょでした





(お水飲めてよかったね!)




ゲージのまま係の人に空港の外までゴロゴロ押して行ってもらって
そこでちょこ銀、やっとゲージから出してもらえましたよ!










ひんやりとした東京の夜の空気が
宮古島とあまりに違うので
少しびっくりしましたけれど










ちょこも銀太もピヨ子も
なんとかみんな無事、帰って来られました☆☆☆










3泊4日の宮古島旅行
初めて家族みんなでの飛行機旅行。
予定通り、とはいきませんでしたけれど
それもまた良い思い出です(;^_^A
ピヨ子が歩けるようになったら
また行きたいです☆





~おしまい~






長々とお付き合い頂き
ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりのあきです😅
ピヨ子ちゃんはどうですか?
皆さんが無事に帰って来てよかったです☺
私は石垣に良く行くのですが、つい最近、直行便デビューしました☺
直行便は便利ですね🎵
私も2匹を連れて行きたいと思うのですが、やっぱり、飛行機に乗せるのは怖い😱
日本の航空会社も海外みたいに座席同伴が可能にならないかなぁ

Re: タイトルなし

あきさん☆

お久しぶりです〜
ピヨ子、突発性発疹だったようで、今はすっかり元気になりました!
ご心配頂いてありがとうございます(^^)
石垣島いいですね☆
ほんと、座席同伴可になって欲しいです!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR