宮古島2日目☆発熱!

→続きです☆



移動で終わった初日でしたので
2日目は早速朝から、海へ行きました☆






(コブラなんていませんよー)




虫除けと日焼け対策を万全に
まだ10時前でしたがすごーーく暑くて
熱中症にならないように
みんな水分をしっかりとって
やって来たのは「前浜ビーチ」☆











真っ白でサラッサラッの砂と
息を呑む海の青さは
写真を見ているみたいでした!









海を見るなり一目散に駆けていったちょこと銀太。









水が透明で、
ほんとにほんとに綺麗で









怖い思いして飛行機に乗せられて
やって来た甲斐があったかな??
って思うようなお顔を見せてくれたふたり。









と、
ここまでは良かったんですが
ピヨ子もいるしお外にいる時間はちょっとだけにして
ちゃちゃっとお昼を食べて
お昼寝をしにお宿に帰ったら
なんか、ピヨ子が熱いのです。
ご機嫌におもちゃで遊んでいたんですど
抱っこするとちょこ銀を抱っこしているくらいほっかほか。。


熱を計ってみたら
38.4度。。

「旅行に行くと子供って必ず熱出すのよね~」
と言っていた近所のおばさんの言葉で心配になって
体温計と冷えピタを持ってきて正解でした。


でもね、それから30分もしないうちに
また熱を計ると
体温計がみるみる39度越え。。。

電話番号と住所を控えておいた宮古島の小児科に電話して
ちょこ銀にお留守番をお願いして
湯たんぽみたいなピヨ子を抱えて
病院へ向かいました。







平日の午後で病院が普通にやっていたのが不幸中の幸いでした。
赤ちゃんはよく熱を出す、と聞いてはいたのですが
ピヨ子が熱を出したの初めてですし、
旅先だし
とっても不安だった私に
宮古島のお医者さま、とっても優しく温かく対応してくださいました。
待ち時間もゼロ!








風邪でしょう、と
解熱剤をもらって
水分こまめに取って安静にとのことで
お宿に戻ってきました。





(マスク代わりのゴーグル?w) )





お夕飯は
病院の帰り道スーパーで買った沖縄そばで
沖縄気分を満喫☆











機嫌が悪いわけではなく(むしろご機嫌)
ミルクもよく飲むので
体を冷やしてあげて
熱さえ下がれば大丈夫だと思います。。

疲れさせちゃってごめんねピヨちゃん。






→続きます。








↓ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


暑すぎだかな


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR