宮古島へ出発!!

いよいよ
宮古島旅行へ出発する日になりました!
ちょこも銀太もピヨ子も
みーんな初めての飛行機旅で
ドッキドキのわくわく!

マルコパパからのアドバイスで、
飛行機に乗せる前は疲れさせた方が良いとの事なので
ちょこ銀と旦那さん早朝ランへ行ってきました⭐️











朝からドッグランなんてめーったにないので
ちょこも銀太も大はしゃぎ。









それから
飛行機に乗り遅れちゃわないように
十二分に余裕を持って
大量の荷物とちょこ銀ピヨ子を積んで
羽田空港へ向かいました⭐️







(銀ちゃん運動会もう終わりましたよー笑)




空港内はペットはキャリーに入っていないとだめなので
旦那さんにちょこ銀をお願いして
私は係りの人を呼びにチェックインカウンターへ。






(ちょこも待っててくださーい)




今回利用したANAのお姉さん達が
大きなLLサイズのケージを外まで持ってきてくれました。










ケージを見るなりちょこも銀太も
率先して中に入ろうとして









マルコママのアドバイスで
飼い主の匂いのついたシャツをケージに入れておくとわんこが安心しますよ、との事だったので
旦那さんには同じTシャツを三日三晩着続けてもらって
旦那さん臭のたっぷり染み込んだTシャツを一緒にゲージへIN♪








そうして
またまたキレイなお姉さん達に連れて行かれたちょこと銀太。









空港内を
大型のクレート2つ
ガサガサゴソゴソ動くので
周りが何事かと、ちょっとザワついておりました 笑









カウンターに着いたら着いたで
銀太がワンワン大騒ぎしてましたけど





(重いのに,ANAの皆様有難うございます"")



ちょこはキュンキュン鼻を鳴らして
クレートを覗いて声をかけると
なんだか怒ったようなお顔でこちらを見ておりました 汗










無料で貸して頂ける
給水器も取り付けて





(飲めるようになりましたからね!)





あんまり深刻に声をかけて不安がらせてはいけないので
ここは敢えてさらっと、「ちょこ銀じゃぁねー!」くらいで
カウンターを後にして
私達もピヨ子と飛行機に乗り込みました⭐️










宮古島直航便
小型機で結構揺れて
ちょこ銀怖がってるんじゃないかと
どきどきしながらの3時間。
(因みにピヨ子はずっと爆睡でした 笑)









東京ー宮古島への直航便
片道約3時間、ペットは片道6000円
クレートは無料で貸し出し。
ペットの積まれるところは空調管理がされているそうですが
真っ暗なのと、音がけっこううるさいんだそうです。
でも、今回ANAさんのペットらくのりサービス
手続きもとっても簡単でスムーズで
心配していたよりは全然余裕で飛行機乗れちゃいました⭐️













→続きはまた明日!⭐️









↓ぽちっ!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



無事着きましたよ!!(*^o^*)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パパさん〜ママさん〜
お疲れさまです〜

昨日は、もー着いたかな〜とか、銀、ちょこ、ピィ〜ちゃん
飛行機大丈夫だったかな〜と、思ってましたよぉ〜

わんこの飛行機の乗せ方勉強になります。

うーん我が家のあん・ぷらさん達は・・・クレートに入れない(泣)
そこから練習しないとな〜(≧∇≦)

家族みんなで楽しい思い出いっぱい作ってねぇ〜

家族って、一緒にキレイなものみて、「キレイだねぇ〜」って思ったり、美味しいもの一緒に食べて「美味しいねぇ〜」って思ったり、みんなで一緒にが大切だと思います。

ピィ〜ちゃんは、まだわからないかもしれないけど、きっとちょこちゃんや銀ちゃんと一緒に南の島に行った思い出はの写真は、ピィ〜ちゃんが大きくなってもきっといい思い出になります。
今のこの時をいっぱい楽しんでね〜

今日の仙台は、とっても暖かいです❗️
さっきあん・ぷら達とドッグランに行って来ましたが、新緑がきれいになって来ました〜あん・ぷらさん達は、「はぁ〜はぁ〜」って暑がってます。(笑)

Re: No title

あんずちゃん&ぷらむちゃんママさん☆


ご心配いただいてありがとうございました!
飛行機はみんなクリア!思っていたよりもなんともなくって
本当に良かったです。(ただピヨ子が熱出しちゃいましたけど””)
仰る通り、ピヨ子はなーんにも覚えていないでしょうけど、
後で写真を見て、ちょこと銀太と宮古島に行ったんだ!って
ちょこと銀太がいなくなってしまっても、ずーっとピヨ子の心に残るように
いっぱいいっぱい写真を撮りました。(^^)
それにしても宮古島、暑かったです!!
海に入らなかったら、ちょっとしんどいくらいでした〜

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR