運動会☆後編☆

宮古島へ行く飛行機の中で
給水器を使ってお水を飲めるように
練習をしていたちょこと銀太ですが










ついにちょこさん、
出発の前日に飲めるようになりました!!






(良かった~ギリギリ!)



銀ちゃんも、この通り♪
ひとつ、心配事が減りました~





(ちょろちょろ~っとしか出ないんですよね~




さてさて。
→続きです☆
(きのうの記事は→コチラ☆




わんことチャリティ運動会、
(大渋滞で大遅刻をし、午前の部に全く出れずでした。。)

お昼休みにONEの代表さんに
宮古島でレンタカーする時に車に積む
銀太用のバリケン、お借りしました☆





(ぴったりです☆ありがとうございます!!)




そして午後の部第一種目目は
水運び競争!
リードに通した手にお水の入ったコップを持って
わんこと歩いて、いかにお水をこぼさないように帰って来るかを競う
団体戦です☆









いつも決してリードを引っ張る事なく歩けるちょこにとっては
こんなの朝飯前☆
私とピヨ子とちょこで歩いて









旦那さんが銀太と一緒に歩きました。





(銀ちゃん飲んだらだめですよ~




去年は銀太、私が妊娠中でお腹が大きかった為
ONEの代表さんとお水運びにチャレンジしたのですが
元気がありすぎて、初めの一歩で急発進 笑




↓去年の様子





普段からリードをすごく引っ張るし、
真っ直ぐなんて歩けないし
歩くスピードだって速いので
とっても心配したのですが










なんと!銀太、(写真で見る限りでは)すごーくお利口さんにできましたよ!!






(成長しましたねぇ




そして第二種目目は
50メートル走!


一頭づつタイムを計って競うのですが
みんな颯爽としてすごく速いのです!










去年は真っ直ぐ走らずに
銀太は9.92秒、ちょこは12.43秒という散々な結果。。

なので今回は、走る前にボールでテンションをあげておいて










旦那さんが本気で走ってちょこと一緒に50メートル先のゴールへ。









それからまた戻って来て、
続けて銀太とも
合せて100メートル走った旦那さん 笑









結果は、
ちょこが8秒43
銀太が8秒63!!
(速い子は5秒代とかいましたけど~)








去年から比べると
ちょこも銀太も格段に進歩していました












今年もとってもとっても楽しかった運動会☆
ちょこ銀の成長も見られるし、
みなさんにお会い出来るし、
開催してくださったONEの皆様、本当にありがとうございました!!
また来年も!よろしくお願いします
(来年こそパン食い競走に出たいですw)








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR