旅行準備☆

昨日ちょっとサボって
ブログの内容が薄かったので
今日はちょっといろいろ駆け足ですが、


5日からの宮古島旅行の準備として
昨日、世田谷区は上野毛にあるわんこ用の馬肉やさん
ディアラスタイル」さんに行って来ました☆










訪れるのはすごーーく久しぶりでしたが
オーナーさんが快く迎えてくれて
ちょこ&銀太、たくさんおやつをいただいちゃいました☆










旅行中に現地で鶏肉やお野菜を買って調理するのは大変なので
ちょこ&銀太のご飯、レトルトの馬肉をゲットしましたー☆










そして今日は
旦那さんの実家から車を借りて来て
車内のクレートトレーニング、リベンジです☆






(この車は後部座席が上がって、フルフラットになるんです!)



早速
「銀太!乗って!」と言うと
ひょいっと車に飛び乗った銀太。









トランクから座席の方へ行こうとしたので
旦那さんにクレートの方へ促されると










なんの抵抗もなく
ちゃーんとクレートインできた銀ちゃん☆








真っ直ぐ入って
中でUターンして








旦那さんがチャックを閉めても
抵抗したり、せず。
ここまでは完璧です☆










でもね、
エンジンがかかって
いざ車が走り出すと










キュンキュン鼻を鳴らして
クレートの中でぐるぐるまわって
全く落ちつかず。
仕舞には、クレートごとコロンと転がって









横転。。。










と思ったら、
起上がりこぶしみたいに
またすぐに元に戻って 笑










これを何度も繰り返しておりました 






(ちょこの練習は明日しましょうね~)



そうしてやってきたのが
マルコパパ先生の働く
亀戸動物病院」さん☆











旅行前の健康チェックと
宮古島には蚊がいっぱいいますので
フィラリアのお薬をもらいにやってきました☆









ちょこの体重はちょうど20kgと前回よりもちょっと増えておりました。
(運動量をちょっと減らしているからですね~)










体温も、38,4度と平熱☆


銀ちゃんは
運動量と共に1日3回食から2回食へと減らしたので
体重21.5kgと若干前回より減っていて










あとは特に問題なく、
ふたりとも飛行機に乗ったり旅行に行っても
問題ない健康優良児☆





(お顔がほっそりしたのは毛を短く切ったからでしょ~



フィラリアの方は
ちょこは変わらず陰性ですが
銀太もまだまだ変わらず陽性。。。










とりあえず、宮古島で蚊に刺されてフィラリアにならないように
予防のお薬もゲットしました☆











旅行準備、着々と進んでおります☆
出発まであと3日!!!








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



まだちょこ、給水器から飲めないですけど。。。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハードクレートの方が安全かもです。あとソフトと違って通気は網じゃなくて横面は手足がでない程度のすき間が空いて外も見えます。練習は必要ですが、もしかしたら外が見える方がお互いが見えるし落ち着くかも?とふと思い(^○^)
うちは帰国のため13時間くらいのフライトでしたが、練習詰んで鎮静剤無しで行けました。揺れなどの安全面でもハードクレートおすすめですv-221

Re: No title

飛行機仲間さん☆

コメントありがとうございます!
そうですよね〜銀太にソフトクレートは、遅かれ早かれ破るな、と思っているので
今日バリケンお借りしてきました!
飛行機に乗る時もハードクレートを借りる予定です。
13時間のフライトってすごいですね!
やっぱり練習大事ですね〜(もっと早くから練習しとくべきでした(^^;))

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR