お水トレーニング☆

ちょこと銀太とピヨ子にとって初・フライトとなる
ゴールデンウィーク後半からの宮古島旅行の為
いろいろ調べたり必要な物を揃えたりしているのですが
飛行機に乗る時のペットケージ、
有り難い事にANAでは大型犬用のLLサイズを無料で貸し出ししているので、
今回は2つお借りすることにしました☆










そして夏場(5月~)は、給水器の取り付けサービスもあるそうなんです☆
なんて親切!と思ったものの...

写真にあるような給水器、
ちょこも銀太も使った事がないので、
飲めないかもしれない・・・・


ということで
慌てて楽天でぽち!しました↓












送料込みで521円!(安い!)
ペットボトルをつけるタイプで
ケージにもつけられるし、壁にも取り付けられるそうなんです。
さっそくちょこと銀太を呼んでみると







(ちょこちゃんお靴ひとつ脱げてますよっ




最初は興味津々で近寄ってきましたけれど
銀太はすぐに興味を失い、立ち去ろうと











そりゃあいきなり突き出して
「お水だよ~さあ飲んで!」なんて言っても飲める訳もなく。
そこで給水器の先っぽに、ジャーキーをこすりつけてみました☆






(銀太もしかして鼻悪い??




銀太、何度か先っぽの匂いを嗅いだものの
ぺろっとはせず。
だいぶ警戒しておりました。


もう1回ジャーキーをこすりつけて
今度はちょこに嗅がせてみると








すぐに匂いを感じ取って
お鼻をくっつけて匂いをかいじゃって










そして、
舐めた!!











なんて優秀←またまた親バカw
と思ったのも束の間。
ちょこが舐めているのに、先っぽからお水が出ないのです。










舐めても舐めても、お水出ず。。。
指で触ると確かに出るので壊れている訳ではないのですが
ちょこの舐め方が優しすぎて、先端のボールが回らないという。。


「きっと喉乾いてないんだよ~」って
旦那さん、給水器を引っ込めると、
すぐにちょこと銀太
いつもの水飲みでお水ガブガブ飲んでました。。。




とりあえず、
いつもの水飲みから水のボトルを外して
今日から給水器を使ってもらう事にしましたよ☆











もう飲み方デモンストレーション(笑)はしましたので、
喉さえ乾けば
勝手に飲んでくれるんじゃ??
なんて楽観的な私達ですが。





(ちょこちゃんまだお靴脱げたままですよ〜)





これでちょっと様子見です。
(脱水症状にならないように









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



似てるけど違うんですよ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR