ハーフバースデー☆

本日銀ちゃん
便秘です。








(1日雨でちょっと寒めのお天気でした~)




雨の日とか、お休みの日とか
ちょっといつもとルーティーンが変わると
すぐに便秘になってしまう
意外と繊細な銀太くんです。








さて今日は
私とピヨ子、同じ病院で産まれた同じ月齢のベビーの
ハーフバースデーパーティーに参加して来ました☆






(最近は生後半年も盛大にお祝いするんですって!




5ヶ月の時も集まったのですけれど
6−7ヶ月になったらみんな更に良く動くようになって
集合写真を撮ろうにも、大混乱 笑





(全員ギャン泣きしてるんですけど、何故かピヨ子だけケロリでした 笑)




お誕生日会ですのでね、
素敵なケーキも頂きました☆





(ピヨ子は一足先に7ヶ月ですけれど、他の子はまだみんな6ヶ月ちょっとなんです☆)





お店の方が、人数分取り分けて運んで来てくださると
なんとお皿には「ママも6ヶ月おめでとう」の文字が!









コレにはちょっと感動してしまいました。
何もかも初めてで、日々悪戦苦闘でしたので
よく言う“あっという間”ではなかったこの半年(7ヶ月)。
(まぁまだまだ続きますけどね



実の両親や旦那さんの両親
もちろん旦那さんにもいっぱい助けてもらって
そしてちょこと銀太にも
いろいろとガマンをさせた事と思います。






(ポイント2倍的な?笑)





私に余裕がなくって
前は週に1回か10日に1回はお風呂に入れていたのも
すっかり2~3週間に1回になったり
(ちょこ銀的にはそっちの方が嬉しいでしょうけど
ブラッシングもサボりがちになったり
(これもちょこ銀にしてみればどうでもいい?かな












なにより(一応)大型犬であるちょこと銀太が
ちっちゃなピヨ子をすんなり受け入れてくれた事
それがとっても助かりました。











7ヶ月間こんなに良い子なちょこと銀太でいてくれて
ありがとう









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


知ってますよ〜


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR