お墓参り☆

九州地方で被害に遭われた方々
心からのお見舞いと、お悔やみ申し上げます。
今この瞬間にも、自分の住んでいる地域が同じように巨大地震に見舞われるかもしれない
そう考えると、決して他人事ではなく
ちょこと銀太とピヨ子をどうやって守れば良いのか
不安で押しつぶされそうになります。
1日も早い復興をお祈りしております。










さて。
昨日の事ですが、
みんなでお墓参りに行って来ました☆







(着いた途端に銀太のテンション




旦那さんのお母様方のお墓なのですが
とーーーっても広い霊園なので
旦那さん、お墓がどこにあるのか分からず










しばらくして旦那さんのご両親がやってくると
ちょこはお義母さんに飛びついて大喜びしてました☆









お義父さんにも
いっぱい甘えん坊していましたよ












今日は旦那さんのお姉さん夫婦とそのベイビー(ピヨ子と1ヶ月違いなんです♪)
もやってきたので、さっそく銀太の上に乗っけてみました 笑





(従姉妹だから似てるけどピヨ子じゃないんですよー




するとちょこも負けじと(?)
銀太に乗っかったりして。











それからみんな(銀太以外w)で
お墓のお掃除。
雑草を根こそぎ取り除いて、
除草剤を撒きました






(マルコは草むしりのプロですもんねー




そしてそして
ご先祖様に家族みんなの健康と
新しく産まれて来たベイビー達の健やかな成長をお願いして










みんなで楽しいお墓参り
お天気最高で、とっても気持ちよかったね!










↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


お墓でボールはダメですよ〜




comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR