対策。

☆東京桜情報☆
東西線「門前仲町」駅から徒歩3分くらいにある
大横川の桜、今日ほぼ満開でしたよ!










やっぱり曇り空で残念でしたけど、
お花見の船が出ていて、いつか乗ってみたい!と思いました☆
(和船は30分500円だそうです~)




さてさて。
肩関節不安定症と言われてしまったちょこに
新しいお靴をネットでぽちってしたら
今日届きました☆
(前のは雪山で1足紛失してしまったので)






(ヨレちゃってますけど




我が家はなるべくカーペットを敷いているのですが、
基本フローリング。
ところどころやっぱり滑ってちょこと銀太の脚には悪いので
(家中にカーペットを隈無く敷き詰めるのはちょっと大変なので)
お家の中でお靴を履いてもらう事にしました。










今まで雪の日か暑い夏の日しかお靴を履かせなかったのですけれど
お家の中で履かされて、全然寛げないちょこさん。笑











もちろん銀太にも、履いてもらいました。











銀太も、お靴を履かされて硬直 笑









「銀太おいで~エライね~おいで~」ってとびっきりおだてたら、
やっと4歩歩きましたけど w









ふたりともテンション下がりすぎて
ワンプロをしなくなったので、
安静が必要なちょこには効果バッチリです☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


よ、予算が・・・




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょこちゃん、足の具合はどうですか?少し前からブログで拝見させてもらって気になっています。
くれぐれも無理をせず過ごしてください😣
毎日楽しく、そして癒されるブログの虜になってます😆
早く良くなるように祈ってます!

Re: No title

めろりんさん☆

ご心配頂いてありがとうございます!
今は運動制限しているし、痛がることはなくなりました〜
普通に歩くし、ちょっと興奮すると飛び跳ねちゃうんですけど
寝起きはまだ少しびっこを引いている感じがあります。
脚はとっても大事ですのでね、大事にしてあげないと、と思っているんですが
思いっきり遊ばせてあげられないのがとっても切ないです。。
これからも応援よろしくお願いします☆(^^)



06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR