ちょこの検査。

今日はいよいよ
ちょこの前足びっこの検査の日。
鎮静剤を打って肩の稼動域を調べる必要があるので
朝ご飯をぬいて(ちょこだけ)
みんなで車に乗って









流石の銀太も
いつもと違う雰囲気を察したようで
ちょっと怪訝そうなお顔。









朝早くにみんなと車に乗せられたピヨ子だけが
大興奮で銀太のお尻を触っていましたけれど 笑










朝一番の予約で
江東区大島にある「YPC東京動物整形外科病院」へ。









一昨日来たばっかりなので
なんでまた連れて来られているのか
とっても嫌な予感がしたのでしょうか
ちょこ、旦那さんにすごーーく甘えん坊して、
腕の中でずっと震えておりました。







(銀ちゃんは車の警備に当たってもらってましたw)




暫くして
「ちょこちゃんどうぞー」
って呼ばれて











先生に一昨日と同じように触ってもらって










「じゃあ、検査をするので、鎮静剤を打ちますね。ちょっと痛いかもしれないよー」
と。
お尻にチクリ。
これ、結構痛いみたいで
いつも注射に無反応なちょこですが
刺されたときに、とっても体をこわばらせて、
背中をぐっと丸めるような仕草を見せました。











でも暴れたり、鳴いたりせずに、
静かに堪えたお利口さんなちょこ










鎮静剤は10分くらいで効いて来るそうで
それまで待ち合いでちょっとだけ待機。









3分くらいでなんだかぼーっとしだして









5分くらいでちょっと吐きそうに
オエっオエってなったと思ったら
ずっしり重たくなってきて
(幸い吐きはしませんでした~)










10分もしないうちに
だらーんとなったちょこを
看護婦さんが奥へと連れてゆきました。






(麻酔じゃないので意識はあるんですね~)




検査の時間は30分くらい。
その間、病院のすぐ前に止めた車の警備をしていてくれた銀太と一緒に
ドキドキしながら待っていました。






(わざわざ日の当たる席にいることないのに・・・






→ちょっと長くなるので
続きは明日でごめんなさい~









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR