ちょこの再診。

今日は、
ちょこの足の具合を見せに
朝一番で「YPC東京動物整形外科病院」へ。









すると、病院の入り口に
ホワイトシェパードのハクちゃんが☆






(えびすじゃなくってハクちゃんですよ~




実は偶然じゃなくって、ハクちゃん来る事知ってて
ちょうど良い!と勝手に同じ時間帯に予約を入れたのですけれどね☆
今日はハクちゃんの6ヶ月検診だそうで、
ハクちゃん、新しい飼い主さんと幸せそうに、そしてとっても元気に歩いていて
胸がほっこりしちゃいました☆

(ハクちゃんについては→コチラ☆






(覚えてましたね~



大人気の病院なので
今日も結構待つかな~その間ハクちゃんと遊んでよ~とか思っていたら
あっというまに「ちょこちゃんどうぞ~」って呼ばれてしまったので
慌てて診察室へ
(銀太は車内待機です)










ちょこ、素直に診察室に入ると見せかけて








一歩入ったらさっと身を翻して
その切り返しの早さに
待ち合いのフレンチブルちゃんもびっくり 笑




(ちゃんと診察してもらってくださーい




そして旦那さんに説得されて
しぶしぶ診察台の上に乗せられたちょこ。









2週間ちゃんと(というかいつもよりは)安静にしていた事
お薬もちゃんと飲んだけれどまだびっこが治らない事
先生にお伝えして









先生、またまた念入りに
ちょこの手脚を隈無く触って診察してくださって









やっぱり左肩の筋肉の付き方が
右肩に比べると弱い事、
肩の不安定症が疑える事
先天性かもしれないし
怖い病気の可能性もゼロではない事などなど
詳しく説明頂きました。

そして、レントゲン検査と
鎮静剤を使っての検査が必要なので
また後日来院する事に。
(ほんとは今日ご飯を抜いてくれば検査出来たんですけれど、
うっかり忘れて朝ご飯をあげてきちゃったので。。)










とりあえず今日は
診察のみで終了したちょこ。
診察室を出るとすぐに
ハクちゃんが心配そうに待っていてくれました☆











お会計を待つ間
銀太を車から出して
ハクちゃんの検診に同行された
動物との共生を考える会ONE」の代表さん(銀太の元預かりさん)
と久しぶりの再会☆





(ゴールデンを持ち上げてぎっくり腰になっちゃったそうで、お大事に~




病院に来たけれど関係のない銀太は
代表さんに会えたりハクちゃんに会えたり
なんだかとっても嬉しそうでした☆










ちょこの検査、
明後日の火曜日に出直す事になりました~











ついではいいですよ~







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






☆☆追記☆☆

チャリティ運動会の詳細
アップされましたー!
↓↓↓↓
第2回チャリティ運動会


みなさん、ちょこと銀太と一緒に
楽しい運動会、行きましょー!
(ちっちゃい子も大っきい子も暴れん坊もみーんな大歓迎して頂けますよー☆)






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR