サクラと足と運動会☆

サクラ、咲いたよ!









って、夕方のお散歩に出た旦那さんから素敵なメールが☆

待ちに待った桜の開花
私の一番大好きな景色、もうすぐそこです☆




みんながお散歩から帰ってきたような
なにやらバタバタ音が聞こえたので
お夕飯の支度の手を止めて覗きに行くと
逆に洗面所の扉から
銀ちゃんに覗かれましたw










雨上がりのお散歩で
ちょこ銀の足が泥んこになってしまったので
ふたりを担いでお風呂場へ直行した旦那さん。










ちょこから先に足を洗われていたのですけれど
「ちょこ、またびっこ引き出した」
って旦那さん。









2週間前の日曜日に整形外科に行って
2週間お薬を飲んで
様子を見ていたのですが









もうすっかり大丈夫!になった感じではなかったので
運動もそこそこに、どうしようかな~病院もう1回行った方がいいのかな~
って悩んでいた矢先でした。










やっぱり左前足。
触るとちっちゃな声で
ひゅんって言うんです。










どこもなんにも痛くない銀太が
連日ちょこにワンプロしようと誘って
止めきれない時はワンプロしちゃうんですけど、
そういう時は全然全く痛がらないちょこ。










旦那さんと話して
今週か来週にでも、
やっぱり病院にもう一度見せに行った方がいいね、
という結論に達しました。









2週間は結構ちゃんと安静にしていたし
薬もきちんと飲んでいたので
なんだか心配です。









安静にしなきゃいけない期間が長く続いちゃうのは
とっても可哀想なので
やっぱりもう一度病院行って
きちんと診てもらいましょうね







あ!!
そうそう、お知らせです☆

ちょこと銀太のお里
動物との共生を考える会ONE」さんで
去年初めて開催された、わんことチャリティー運動会
すっごくすーーーーーっごく楽しかったのですけど、
今年もまたやるそうなんです!!

祝日の5月3日(火)!
もちろんちょこと銀太とピヨ子も参加します!
って旦那さんの予定を確認する前に勝手に参加表明しちゃいましたけどw


みなさん一緒に行きませんかー??


詳細はONEさんのブログにて→☆DOG=GOD☆









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR