日本橋散歩☆

連休最終日は
とってもいいお天気だったので
みんなで長距離お散歩に出かけました☆









ベビーカーの真横を歩いて
左前方に何かを見つける度にベビーカーの前を横切ろうとするので
何度もベビーカーに轢かれていた銀ちゃん 笑










ずーっと歩いて
スカイツリーをバックに写真を撮って











それから
東海道五十三次の出発地、江戸の中心日本橋まで
てくてくてくてく。

桜のつぼみが今か今かと
青空の日本橋に突き出しておりましたよ











私の大好きな日本橋で
また記念撮影☆











上の写真だとちょっと見づらいですけど
この「にほんばし」の字、
江戸幕府最後の将軍、徳川慶喜の直筆なんだそうです!
(ってこの前林修先生がテレビで言ってました~)





(こっちの写真だと見えるでしょうか??)



100年以上も前の字、と思うと
なんだか不思議な気持ちになります



そんな歴史を感じていると、お腹が空いてきたので
千疋屋総本店さんのカフェ
カフェ・ディ・フェスタ」さんへ♪






(ラーメンはないかな~



日が当たらないのでちょっと寒い
オシャレなテラス席がわんこ可☆
そこで千疋屋さんらしいパイナップルハヤシライスと
ココナッツカレーを頂きました
(一番人気はマンゴーカレーだそうですけど~)





(絶品です☆)




おいしいハヤシライスをぺろっと食べて
でもやっぱりちょっと寒かったので
ちょこで暖を取って











すると銀太が
私に抱っこされているちょこを鼻先でツンツンしちゃって











・・・銀太もちょこで暖を取りたかった? 笑









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



銀ちゃん重くって・・・




comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR