追悼、と餌付け。

あの日から5年ですね。
私達も、14時46分に黙祷を捧げました。






(注:写真は後撮りです)




私はまだ旦那さんと結婚していなくて
ちょことも銀太とも出会っていなくて
もちろんピヨ子も生まれてすらいなかった5年前。
(銀太も生まれてなかったかな?)


地震発生時、前の職場のデスクの下で、
震えながら揺れがおさまるのを待っていたのを
よく覚えています。
そして職場のテレビからは、津波の映像が流れて、
もうこの世の終わりなんだ、って思いました。

東京は震度5強。
私は建物の2階にいたのにけっこう揺れて。

家までは2時間近くかけて歩いて帰宅。
8階にある我が家は古い上に免震とか言って普通の建物よりもよく揺れるので
不安を抱えて早足で帰ったのですが、
そこで目にしたのは、すごい惨状でした。

まず玄関前の廊下にあった消化器は、飛ばされて壁にぶつかったのか
暴発して廊下じゅう消化液で真っ白。
家に入るとキッチンの食器棚から食器が全部落ちて粉々。
物が落ちたはずみで床にも穴が開いていたし
すごーく重いはずのピアノも倒れていました。

実家の方へ行くと、地震対策で天井から固定してあった茶箪笥が
ぜんぶ吹っ飛んでバラバラ。
仏壇も数メートル飛ばされて
実家のキッチンでは食器棚ごと倒れて、キッチンに入る事さえ出来ず。

幸いいつも家にいるはずの母が、地震発生時はたまたま不在にしていたので
家族はみんな無事でした。




被害に遭われた全ての方々に
お悔やみ申し上げます。









地震や津波を何にも知らないピヨ子は
5ヶ月とちょっと。
次の世代ですから、きちんと伝えていかなくっちゃと思います。







さて、
そんなピヨ子の身長
現在銀太の後ろ足くらい。










そして銀太の顔を見る度に
大爆笑します。









ちょこと銀太との距離、大分縮まってきましたけれども
さらに近づいてもらおうと
ピヨ子の手からオヤツをあげる作戦、決行してみました☆








ちょこも銀太も
おやつを食べる時はふわっと優しく
歯を当てたり絶対しないので
ピヨ子のちっちゃな手からオヤツをあげるのも安心です









もちろん旦那さんがピヨ子を操作してるんですけどね、
少しでもちょこと銀太に好印象を与えられれば、と思って










もちろん銀太にも
おやつをあげさせるとやっぱりキャーキャー大爆笑 笑









それからちゃーんとピヨ子に優しくできたちょこと銀太を
しっかり良い子良い子して、またおやつをあげて










これくらいの優遇を繰り返せば、
きっとピヨ子を好きになるハズ!と











仲良くしてくださいね







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


そりゃそうですよね




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

この間の続きですいません。
あのパクパクとかはじゃれてる感じで捉えていいんでしょうか?よそ様のお子さんに怪我でもさせないか心配で。
はじめは口輪とリードでチャレンジするつもりですが。

ちょこちゃん、ぎんちゃん大丈夫ですか?
遊びすぎって笑
なんとも幸せな、笑

ほんとよかったです。

少しでも保護犬がこの世の中から消えますように

Re: タイトルなし

ぷーヤンママさん☆

パクパクはその子と相手にもよるので、私も銀太の時はいつもすごく気を使います〜
いつも仲良しのメンバーなら、多少しつこくパクパクしても
わりとみなさん受け入れてくれるんですけど、
初めての子だと、急に怒られて、逆ギレして、喧嘩勃発・・・みたいなことも。。。
ちょこだと絶対どんな子でも喧嘩にはならないんですけどね。銀太は引き際が全然分からないみたいで(^^;)
仰る通り、少しづつオンリードで様子見るのがいいかもしれませんね〜
あとは、わんこ同士のいざこざにご理解ある飼い主さんのわんこと遊ばせるっていうのが
結構重要ポイントかもしれませんw

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR