わんこと和食☆菊川の甘味処

今日はみんなでランチをしに出かけましたよ♪









やってきたのは以前一度来た事のある
菊川にある「犬茶屋本舗」さん☆
わんこ店内可・わんこ用のメニューあり
しかも人間用のメニューも充実かつ美味しい!というありがた~いお店です。






(って銀太通り過ぎてますよ~





前からもう一度訪れたいとずーっと思っていて
ブログを確認したら、実に2年ぶりくらい!!
(前回2014年の5月でした!→その時のブログはコチラ☆
銀太は初めてのお店でしたね










暖簾をくぐると、真っ先に目に入って来たのは
なーんとドッグランのお友達、
バーニーズのかつお君!











いやーこんな偶然あるんですね~
お家が近いそうなんですが、かつお君もすごく久しぶりに来たんだとか。

でもね、かつお君と銀太、
会うなり「ぐるるるる!!」ってなったので
旦那さんが銀太を引きずってちょっと離れたお席に座り、
かつお君にガンを飛ばし続ける銀太を抑えながら
美味しそうな定食を注文♪











ここ、ご飯がとーーっても美味しいんです。
お米もピカピカだし、一つ一つ丁寧に手作りしていて
わんこ可のお店だと思えないくらいのお味。

でも私達がお料理を頬張っている間中ずっと
銀太、お席の境の隙間からかつお君にガン飛ばしちゃって
旦那さんに怒られていました 











実は、かつお君と銀太、
相性がとーーーーっても悪くって
(ちょことかつお君はとっても仲良しなんですけどね。。)

最初に会ったとき、
一瞬でギャルルっ!ってやり合いまして、ちょっとした流血事件に
その後旦那さんにこっぴどく怒られた銀太くん。
二度目にドッグランで会った時は旦那さんの目が光っていた為
銀太、かつお君の事は無視してボールで遊べていたのですが、
その後かつお君が別のわんことちょっとした乱闘騒ぎになったのです。
たまたまかつお君のすぐ横にいた旦那さんが、
かつお君にヘッドロックをかけて乱闘を仲裁したところ
(かつお君45キロ超えの為旦那さんが全身で向かわないと止められないのです
なーんとどこからともなく銀太がやってきて
チャーンス!!とばかりに、(旦那さんが押さえ込む)かつお君のお尻を
カプリっ!

旦那さん、かつお君に右腕でヘッドロックをかけながら
「なにやってんだ銀太ーっ!!」と左手で銀太を引き離す
というカオス


なので、銀太のリードをしっかりしっかり握りしめたまま、
ランチを頬張って、デザートへ♪





(シフォンケーキと抹茶アイスのセットです☆)




先に来ていたかつお君がお店を出てから
ふっと緊張がほどけた銀太。
早速お店のレジ横の、わんこのおやつ売り場を物色しておりました☆










ランチした後、ちゃーんとちょこと銀太にもおやつを買って、
銀太、すっかりこのお店が気にいってしまったようで、
この笑顔w





(かつお君がいたらあんなに固まってたのにねw)




不定休だし営業が17時とか17時半とかまでなので、
なかなか来られないのですが、
何度も行きたくなるオススメのお店です☆
(今日は売り切れてましたがわらび餅が絶品なんですよ!)









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ちょこは(いつも通り)いい子でした




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR