お耳とお尻と爪と。

今日、会社から帰って来てすぐに
近所のカインズホームさんに行ってきました☆









駐車場からエレベーターに乗ると、
銀太必ず鏡を覗き込むんですが









それがなんだか
さりげなく身だしなみチェックする女子みたい 笑





(お目目ちっちゃいけどね!笑)



カインズさんに入っているPet's Oneさんでは
お耳掃除・肛門線絞り・爪切りの3点を1500円(中・小型は1000円)でやってくれるので
ちょこも銀太もキレイにしてもらおうと、予約をしておいたのです♪
(いつしか完全予約制になっていました~)









じつわ、
ついにちょこ銀のトリミング代をケチり始めたワタクシ。
この間銀太をおうちトリミングして、ボディーはわりとスッキリしたものの
お顔まわりには手を付けられず、頭はちょっとボコボコに。。(初めてだったもので。。)





(銀太、抵抗しまくるので2人がかりでお耳掃除され中)




今まで1ヶ月半に1回トリミングに行っていたのを
2ヶ月か3ヶ月に1回になれば、大分節約できるんじゃ・・・と思い
その間自分でトリミングをしよう!と決意したのですが、
やっぱりお耳掃除・爪はプロにやってもらわないとムリなのです。
(特に銀太は。)









銀太はトリマーさん2人がかりで悪戦苦闘されて
見ていてとっても申し訳なかったのですが(1500円じゃ安すぎるくらい

ちょこはとってもお利口さんに









むしろお耳掃除なんてちょっとうっとり(?)しながら









プロの手できちんとメンテナンスして頂きました☆









トリミングしたわけではないので
ぱっと見まだまだ汚いですけど、
お耳もお尻も爪もスッキリ☆してお店を後にしました










近々ちょこちゃん、洗わないと!







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


おやつは買いましたよ〜☆


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

🐾🛀🐾

うちも入れなきゃ。。。( ´︵` ).。oஇ
でも、最近私が具合い悪いからまだまだ洗えそうにないなぁ💧

No title

こんにちは~!

わかります。わかります!
我が家もベネ二ナのトリミング代をケチり始めて
とうとう、マイバリカン購入する決意をいたしました!
(シニアになった時のトリミングの負担も考えて)
今までより回数を少なくしようという魂胆です。笑
で、先日の銀ちゃんの自宅トリミングの様子をみて
私もできるんじゃない???って安易な考え。笑

爪、肛門、お耳、カインズホームがありましたね~!
我が家、ベーネが大の病院嫌いですので
今度はカインズにお願いしてみようと思います。
そういうところはやはりプロ頼みが安心ですよね。

ピヨコちゃん、大きくなりましたね~。
頭、くりくりで可愛い♡

Re: 🐾🛀🐾

くーちゃん

具合大丈夫ですか??
お風呂入れるの、体力と気力がいっぱい必要ですものね。。
無理せずお大事に〜〜

Re: No title

nanaさん☆

トリミング代、ほんと嵩みますよね〜
うちも昨日ぽちっとネットでバリカン買っちゃいました!
今までは人間用ので、全然切れなくって苦労したので。。
背中はけっこう簡単でしたけど、頭とかお顔が難しいです。。
私はそんなに器用な方じゃないので。
でも面白いですよ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR