みんなで病院☆

昨日、仲良しのマルコと
ドッグランでいーっぱい遊んでから










いつもお世話になっている
「亀戸動物病院」さんへやってきました。









なんとマルコも一緒に 笑
だってここはマルコパパ先生の働く病院で
ちょうどこの日は銀太のフィラリアチェックの日だったのです。


病院嫌いのちょこと銀太は
しっぽがダダ下がりでしたが









病院が大大大っ嫌い(←後で知りました)のマルコくんは
もうパニック。








マルコごめんね~っ





でも診察室からマルコパパ先生が出て来ると
必死で飛びついたのは











マルコじゃなくってマルコパパ 笑










それからみんなで診察室に入って
銀太を診てもらう事に。





(銀太マルコパパ先生大好きですものね~



フィラリアがまだ陽性かどうかの血液検査と
心臓のエコーを撮るために
奥へ連れて行かれた銀ちゃん。









処置室の奥では
なにやらみなさん銀太に手を焼いていたようなんですが











結果、
まーーーだフィラリア陰転せず。。
保護されてから1年半お薬続けてきましたけど、
大分しぶといフィラリア君のようで。

今後どうするかとか色々、
マルコパパ先生と話し合って、
あんまり長くフィラリアキャリアでいると、心臓に負担がかかって将来的によくないので
近々大学病院でもっと詳しく診てもらう事も視野に入れて
とりあえず今回はまた新しいお薬を試してみる事にしました。












動物病院、みんなで来れば怖くない!
ってならないかなー?とマルコに一緒に来てもらいましたけど、
やっぱり怖い物は怖い、でしたね


マルコ、付き添ってくれて有り難う!









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



みんなで行っても怖かったね。。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR