節分☆

今日は節分☆
うちの近くの富岡八幡宮では
豆撒き式にみのもんたがやって来たそうなんですが
その時間がちょうどピヨ子の授乳時間だったので
始まる1時間前に様子を見に行って来ました☆










お家へ帰る途中、そこら中で恵方巻きを売っていて
私、食べた事ないのですが、なんかせっかくなので
我が家で超手抜き恵方巻きを作って
(中身は卵焼きと残りのズッキーニ、そして残りのご飯です
ちょっとぐちゃっとしちゃいましたが
ちょこ銀にあげてみました♪
(自分達には特にないんですけどねw)










調べてみると、恵方巻きって
なんだか食べ方があるそうで









黙って黙々と食べなくてはいけないのと










恵方(その年に神様がいらっしゃる方位)を向いて
食べなくっちゃいけないそうで






(銀ちゃんそっち西ですよ~w)




今年は南南東なんだそうです。



それから、
豆撒き、もといジャーキー撒きもしてみました♪
(単にお豆がなかったのと、ちょこ銀に食べてもらえばお掃除が楽ちん♪という安直な考え)










でもね、ベランダに向けてジャーキーを撒いたら
誰も食べに行かず。。。









続けてお家の中(というかちょこ銀の目の前)に向かって撒くと









銀太は一瞬間を置いて、「銀太、いいよ食べて!」って言ったら
床にバラまかれたジャーキーをパクパク食べていましたけど










ちょこは床に落ちたジャーキーなんて見向きもせず、
旦那さんの手から直接しか食べませんでした。。。






(銀太は流れでベランダに落ちたジャーキーも食べてくれました 笑)






なんだかエセ節分でしたけどw
今年もみんな健康でいられますように☆☆☆









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR