ちょこの病院☆前編☆

今日は新年初☆
マルコパパ先生の働く「亀戸動物病院」さんへやってきたちょこと銀太。









ここ最近ずーっと銀太の用事で病院に来ていたのですが
今日はちょこを診てもらう日です。









待ち合いで緊張するふたりにおやつをあげたり
大丈夫だよ~って言い聞かせても
カンの鋭いちょこは、もう心臓バックバクで
「ちょこちゃんどうぞ~」って呼ばれると
本当に嫌そうに、それでもトボトボ
診察室に入ってゆきました。









マルコパパ先生にご挨拶したら、
とりあえず体重を計ろうとちょこに台の上に上がってもらって




(首輪とリードも入れて19,6キロでした~)



すると銀太も
勝手に台に飛び乗りましたw





(真似っこ銀ちゃん




そもそも
どうして病院に来たのかというと
去年からずーっとあるちょこの首の後ろのしこりを
前回来た時に、「年明けに取っちゃいましょう!」と言われていたのです。
(前回の記事は→コチラ☆










しこりを本格的に取る前に、ちょっと針を刺して
内容物を少し取り出して









顕微鏡で見てみると....
どうやら悪いものではなく
ただ角質が固まったものだそうなのですが







少しづつ大きくなっているし
簡単に取れるので取っちゃいましょう!
ということで









取ってもらう為にマルコパパ先生と一緒に
奥へゆくことになったちょこさん。







・・・とこの続きはまた明日~
(なんだか眠くなってきちゃいましたし
ごめんなさい〜〜〜







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村











comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR