銀太の検診☆後編☆

→続きです☆
(昨日の記事はコチラ☆



銀太の定期フィラリア検診の為に、
昨日病院に行って来ました☆









さっそく銀太だけ診察室の奥へ連れて行かれて、
フィラリア検査。





(ぃゃ、手術とかじゃないですよ~




去年の6月に保護されてから、
1年半ずーっとフィラリアをやっつける薬を飲んでいるんですが、









はい、これが随分としぶといフィラリア君のようで。
まだ陰転せず。
来年も、フィラリア君とのお付き合い決定です。



続いて銀太の体重測定。









リードとハーネスの分を差し引いて、
22.3kg









前回、9月半ばに計った時が、22,1kgでしたので
若干増加。
病院に来る度に少しづつでも増え続けているので、
銀太、このくらいで体重キープしましょうね、と言われてしまいました。






(若干だから、大丈夫ですよ~銀ちゃん!



ついでに前からちょっと気になっていた
ちょこの首のうしろにあるしこりも
診てもらったのですが





(因にちょこの体重は18.6kgと前回と1gも変わらず。安定のちょこちゃんです☆)





前回、悪いものではないから心配いりませんよと言われつつも、
今回大きさを測ったら
直径2センチと、前より少し大きくなっていて、






(銀太がマルコパパ先生食べようとしているみたいな写真になっちゃいました 笑)





もし来月更に大きくなっていたら、局所麻酔で簡単に取れるので
取っちゃいましょう、と言われましたので、
来年の予約、入れてもらいました。





(予約取りましたよ





そう言えば、この日はピヨ子の
動物病院デビューでした☆
でもずっと、抱っこ紐の中で爆睡でしたけどね



マルコパパ先生、また来年よろしくお願いします☆







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR