食事制限中

昨日からちょこご飯、普段の4分の1量にしています。







お陰でとっても不満げなちょこちゃん。


うん、とっても少ないよね。
でも先生からそう言われているので(昨日の記事はコチラ
仕方ないのよちょこ!







ご飯を食べ終わっても、ずーーーっとついて来て、
「まだあるんでしょ?もちょっといいでしょ?」と熱い視線を投げ掛けてくるちょこちゃん。







いつも以上にひっついてきて、甘えて来て。
終始何かを訴えてきます。(何かって、一つしかないですけど







気を紛らわそうとボールで遊んであげると、ストレス発散するかのように、すごい剣幕で遊びだすのですが、

あれっっ??ボールこんな、剥がれてた??
と見るとちょこちゃんお口をくちゃくちゃ。。。。







食べた?!!!!





慌ててお口に手を入れて搔き出しました。。。

幸いにも周りに剥がれたボールの生地が落ちていましたが、面積的にちょっと少なめな気が・・・・。
(コレぢゃぁお腹こわし続けるよぉアンタァ・・・


ということでボール没収。





やっーとお夕飯の時間になって、ご飯だよ〜〜♪といつも通りお座り、待て、をさせるのですが、
ちょこちゃん必死の形相です

待ちに待ったご飯だもんね。





一昨日は一日絶食。
そして昨日に引き続き、今日のお夕飯も普段の4分の1量のカリカリをふやかして、鶏肉をちょっとまぜたものです。
そこにお腹のおくすりをふりかけて。






さぁ、少ないんだからよーく噛んで味わって食べるんだよーー
なんて無理なことを言ってはみるものの、

案の定「良し!」の合図でちょこは尋常じゃない早さでガッついて、1分も経たずに器が空っぽに。
しかも空の器を、これでもかっていうほどペロペロ舐めて、ピッカピカにしていました。












昨日の夜、ちょっと吐いてしまったちょこちゃん。
食べたい気持ちは分かるんですけどね、
もう少し食事制限続きそうです。


頑張れちょこ!







↓食事制限中の頑張ってるちょこにぽちっ!とお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR