ちょこの炭酸シャンプー☆

朝からすごい雨が降っていたのに
お昼くらいに日が射して来て








晴れて気持ち良さそうだったので窓を開けたら、
カーペットがめくれ上がるほどの強風で、慌てて窓をピシャリと閉めました。
(ピヨ子が飛ばされなくって良かったです
でもなんと、外の気温は21度!




(銀ちゃん、直射日光よけて~w)





さて。
お仕事から帰ってきたちょこ、
なんだかお尻らへんがくちゃいので、お風呂に入れる事に☆






(それ関係ないですよ



ちょこをお家で洗うのは久しぶりなので、
旦那さん、なんだか嬉しそうに
「ほら、スヌーピー!」なんて w









茶色のスヌーピーに見えなくもないですけどね





(ごめんごめん




そして、この間銀太に試した、ルカミエちゃんち式炭酸シャンプー☆
(その時の記事はコチラ☆
ちょこには贅沢に湯船のお湯を炭酸にして、
お風呂タイムを満喫してもらうことにしました♪










どれだけ入れたらいいか分からなかったので、
テキトーに重曹とクエン酸の量を前回の3倍量にして
(入れすぎ??)
湯船に入れると、一瞬でしゅわしゅわに!










ジャグジーみたいになって、
ちょこ、まんざらでもなさそうでしたよ









この炭酸のお風呂、肩こり腰痛・冷え性・美肌に効果的(人間の場合)なので
ちょこちゃん羨ましい限り☆
(でも流石に一緒に入る勇気はありませんw)









よーく汚れを落として温まったら、








ドライヤーで乾かします☆


そしたらやっぱり、
乾くの速いし、ふわっふわになって、
しかも弾力のある上質なふわふわ感!
やっぱり、炭酸シャンプーすごくいいです。









やみつきになります






↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR